おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

新しい引っ越し方法

2023年09月15日 | おしゃべり花ガーデン
今日の最高気温は、80℉(27℃) 湿度は、69% でした。

昨日は、お引っ越しの手伝いに行って来ました。最近は業者を使っての引っ越しが多いですが、彼女は業者を使わず、自分で荷物を運ぶとのことでした。一人暮らしですが、家は大きく、当然物もたくさんありますので、一体どうやって運ぶんだろうと心配になりました。
でも彼女は、知恵のある人なので、ちゃんと考えてのことです。

アメリカには、U-HAULという荷物を運ぶための車をレンタルできる会社があります。その会社の新しいサービスに「ムービング コンテイナー」と言うのがあるそうです。(私が知らなかっただけで、前からあったのかもしれませんが。💦)




この箱を注文しておくと、まず家の前まで空のコンテイナーが届けられ、そこに引っ越しの荷物を入れて鍵をかけて置いておくと、後日U-HAULのトラックが来て積んで目的地まで運んでくれるのだそうです。

通常のU-HAULのトラックの場合であれば、自分で運転して行かなければなりません。普通の車と違いトラックは運転も難しいだろうし、たくさんの荷物を乗せているとなおのこと不安です。ところがこのムービング コンテイナーは、業者が引っ越し先まで運んでくれるのでそんな心配はありません。もちろんトラックを借りるだけよりも高いですが、結構たくさん詰め込めるし、遠くに引っ越す時にはいいと思いました。
こういうサービスが考え出されたのは、アメリカの引っ越し業者があまりにも高額だからではないかと思いました。
お手伝いに行って、私も勉強になりました。


さて我が家のガーデンですが、菊が少し咲き始めています。
でも今回は菊ではなく、真夏に元気に咲いていた花を紹介します。

バーベナ 







アルストロメリア



暑かったのによく頑張りました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーマーズマーケット | トップ | 大木剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事