おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

寄せ植えボンサイ

2018年02月11日 | おしゃべり花ガーデン
盆栽の鉢の寄せ植えが開花を始めました。






盆栽のような風情はないですが、よく育っている方です。

中心に植えたのは、クリサンセマム(ノースポール)です。この花は、寒さに強いですが、高温多湿に弱いようです。

周辺に植えたのは、スミレ、ビオラです。

どちらも長期間、たくさんの花を咲かせるので、これからが楽しみです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の花 | トップ | シンビジュームで一句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もふもふモフモフ! (ふらフラガール)
2018-02-15 12:43:24
NHKで、『もふもふモフモフ』と言うタイトルのペットを紹介する番組があるのですが、まさに、この鉢から、もふもふモフモフと花たちが成長しているように見受けられます。可愛いですねえ!
ご主人も、にんまりしているのでは!?
ホント、長く咲く花なので、十二分、楽しめますね。
返信する
Re:もふもふモフモフ! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2018-02-15 14:32:26
心温まるコメントをありがとうございます。
ボンサイだと思わなければそれなりにこんなのも有りかなと思います。サイズはこれくらいがちょうどいい気がします。これからもっと大きくなるとどうなるのか、想像するとちょっと不安ではあります。まあいろいろ試してみないとわかりません。また数週間後の様子を載せますね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事