おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

春真っ盛り

2023年04月30日 | おしゃべり花ガーデン
暖かくなったというより急に暑くなりました。ここ数日夏の暑さです。ご近所のエアコンも動き始めています。慌てて半袖を出しました。

昼過ぎにお出かけをしましたが、うちを出てすぐの所で、結構大きな鳥が歩いていました。見たこともない鳥です。グースとかダックは、クリークのあたりにたくさんいますが、ちょっと違う鳥です。車を停めて、写真を撮りました。後でググってみたら、ワイルドターキーでした。よく見かけるという人がいるけど、私は初めてです。かなりのスピードで歩いていきました。






さて我が家の庭ですが、今花盛りです。
何から載せようかと思うほど、たくさん写真を撮ったので、整理に追われています。

先日撮ったテマリカンボクは、満開です。








リンゴの花も咲きました。いつも他のフルーツより遅れて咲きます。





バラはこれから次々に咲くと思いますが、エンジェルフェイスが咲きました。










エデンクライマーはたくさんの蕾を付けています。開花が楽しみです。






シンビジュームがまだ咲いていました。ほんとに長く楽しめる花です。






紫蘭も咲いていましたが、二年前の植え変えが良くなかったのか、花の数が減りました。




次は、エデンクライマーを載せますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の庭 | トップ | エデンクライマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事