おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

St. Nicholas Church

2021年02月07日 | 
今日はなんだかとても暖かい一日でした。 バーベキューをしようということになり、長時間庭にいたら暑いくらいでした。
日本では、春一番が吹いたそうです。まだ2月始なのにね。これも異常気象だからでしょうか。

アメリカでは、コロナワクチン接種が進んでいます。わたしも予約を取らなければいけません。
先に受けた人によると、一回目は無症状の人が多く、二回目は無症状の人と、少し頭痛と節々が痛む程度の症状が出た人がいました。


教会の絵が一枚描きあがりました。
St. Nicholas parish Church   額に入れてみました。
英国 Wickham にある教会で、12世紀に建てられたものだそうです。
St. Nicholas Churchと検索すると、いっぱいあってどの教会かわからなくなり、一瞬ひやりとしました。ニコラスさんやパウロさんは、有名なのであちこちにあるのですね。



         


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリサンセマムノースポール... | トップ | 旧正月、沈丁花、バラの新芽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城のような教会ですね💛 (ふらフラガール)
2021-02-18 18:21:34
庭でバーベキューができるなんて、暖かかったのですね!こちらでは、春一番が東京で吹いたと聞き、先頃、春の陽気のような暖かい日があったのですが、昨日は、雪がシンシンと降るなど、寒暖の差が激しいです。さすがに景色は墨絵のようで綺麗だったものの、油断大敵です。ホント、三寒四温と言うものの、異常気象かもしれませんね。
順々にワクチン接種が行われているのですね。日本でも、先日、まずは、医療従事者からということで、ワクチンの接種が始まりました。私たちが接種できるのは、まだまだ、先のようですが、本当に有難いことです。
教会の絵が出来上がったのですね♪大変、お疲れさまでした!12世紀に建てられたとの事ですが、造りが一風変わっていて、お城のような雰囲気があり、景色と相まって、とても素敵ですね。そして、片や、ロケットのようにも見えます。おしゃべり花さん、実際に訪れたいですねえ。
返信する
Re:お城のような教会ですね(ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2021-02-20 16:00:43
ていねいなコメントをありがとうございます。 雪がシンシンという感じを忘れてしまいました。子供の頃「寒いなあ」と思ったら、雪が積もっていたということがよくありましたが、あの時の寒さや墨絵の景色も実感できなくなりました。実際に見たら、きっと写真に撮ると思います。
ワクチン接種は、オンラインで予約を取り、決められた接種場所で受けるのですが、コンピュータやスマホを持っていない人はどうしているのだろうと気になる所です。感染者や重傷者が多い国から順番とのことです。早く世界中に行きわたることを願うばかりです。
古い教会、小さくても素敵です。五島列島の教会もいいと思いましたが、探せばあちこちに佇まいに心惹かれる教会があります。(ネットの写真です)山間であったり、湖のほとりであったり、どれも風景と融合して美しいです。いいなあと思うものはたくさんあるのですが、描けるかどうかが問題です。描けそうなものを選んで、頑張って描きましょう。でも座ってばかりではいけないので、時々ガーデニングをしながら、少しずつ描きます。いつも応援して下さりありがとうございます。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事