おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

バラ Climbing Eden

2016年05月02日 | おしゃべり花ガーデン
Gさんにいただいたバラが今年も咲きました。

ずっと鉢植えだったのですが、去年思い切って地植えにしました。

動かす前に、もし枯れたら困ると思ったので、いくつか挿し木をしておきました。

その内の数本がうまく育ったので、いただいた木は東側のトレリスの所に植えました。

うまく根付いてたくさんの花が咲いています。

Gさんを思い出すような上品で美しい花です。


Climbing Eden





これは挿し木で育った苗です。

もう花が咲きました。




アーチに這わせてみました。





遠くから見ると、白いバラ、ピンクのバラもあり、ローズガーデンのようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩湧山 | トップ | たけのこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ!何て綺麗な薔薇! (ふらフラガール)
2016-05-08 12:33:05
写真を見て、思わず、感嘆の声が出ました。本当に美しいです。いつまでも、見惚れてしまいますよね。
ホント、上手く育って良かったですね!Gさんも、きっと、喜んでおられると思いますよ。
うちの薔薇も、咲き始めました。何本もの枝が、好き勝手にぐんぐん伸びているものだから、凄いことになっていますが、咲き終わるまで、今のままで置いておこうと思っています。そういう意味でも、おしゃべり花さんちの薔薇は、とても上品です。
返信する
Re:まあ!何て綺麗な薔薇! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-05-10 14:03:20
うれしいコメントをありがとうございます。
ほんとに美しいバラですね。ただ欲を言えば、匂いがないのが玉に傷です。
Gさんがこのブログを見てくださっていたらいいのですが、もう越されて5年以上たつので忘れておられるでしょう。
忘れる人があったり、喜んで眺める人があっても、気にも留めず咲くバラは潔いです。
ふらフラガールさんのバラもまたブログで紹介してください。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事