おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

暑中お見舞い申し上げます

2021年07月25日 | グラフィックデザイン
日本は梅雨が明けて、暑い日がやってきたみたいですね。
こちらは、順調に暑い日が続いていたので、今日はそうでもない感じです。
エアコンのお蔭もあります。新しい機種は、音が静かな上に、よく冷える。

さて、久しぶりにグラフィックデザインをしてみようと思います。
夏ですから、暑中見舞いカードです。






素材は、夏らしい空とヒマワリです。









できあがりがこれ。ヒマワリの迫力が暑さを吹き飛ばしそうです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日の中で月下美人 | トップ | 8月の名言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽に肩を並べていますね! (ふらフラガール)
2021-07-25 16:54:16
暑中お見舞い申し上げます。
活き活きと咲き誇っている大倫のヒマワリ!ホント、暑さも吹き飛ばしてくれる勢いがありますね~。このような暑中見舞いカードを貰ったら、ウダウダしてはおられなくなります。
新しいエアコン、快調のようですね!家で涼しく快適に過ごせるのは何よりです。日本も、オリンピックもありますが、熱く(暑く)なっております。私の住んでいる所は、朝夕は結構涼しいのですが、やっぱり、日中は大変!お互い、熱中症には気を付けましょうね。
それにしても、月下美人は、ホントに美人💛何で、こんなに威厳があるのだろうかと見つめていて、ハッとしました。外側の先の尖った花びらが、周囲に向かって突き刺すように鋭く咲いており、安易に人を近づけさせない雰囲気があるからかもしれないと思ったのです。まるで、王女を守る護衛隊みたいに見えますねえ。もちろん、後ろから攻めても、スキはなく警護は固く太刀打ちできません。そして、一夜しか咲かず、朝には、しぼんでしまう…。何と潔い花なのでしょう!
返信する
Re:太陽に肩を並べていますね! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2021-07-26 09:53:54
早速にコメントをありがとうございます。
夏のメッセージは、涼しさを送るメッセージと暑さに負けないでとのメッセージがあるので、おっしゃるようにこのヒマワリは、頑張ろうメッセージになるかもしれません。 
 エアコンが新しくなって快適なのはいいのですが、アリも涼を求めて入って来ます。キッチンのみならず二階の洗面所などいろいろな所に出没して困っています。うちのあたりのアリは小さいのですが噛むのですよ。腫れたりはしませんが痛いです。意地悪をする訳ではありませんが、アリは進入禁止です。
 オリンピックが始まりましたね。日本勢がんばれ! こちらでは、アメリカ勢の活躍が伝えられますので、Youtubeなどで日本勢の活躍を見ています。ライブもあるのですが、昼夜反対なので眠くなる頃に決勝だったりして、うまく観られません。
ともかく感染者が出ないことを願っています。
このブログを観てくださっている方から、「ふらフラガールさんのコメントが表現力豊かですね。読むのを楽しみにしています。」とのコメントをいただいています。いつもありがとうね。これからも存分にコメントをしてください。
返信する

コメントを投稿

グラフィックデザイン」カテゴリの最新記事