おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

白桃とネクタリン

2012年07月20日 | おしゃべり花ガーデン
白桃




実が赤くなってきました。

木は、2メートルくらいの背丈です。

今年は、間引かなかったので、小さいけれどいっぱい生って枝が折れそう。

そろそろ食べごろです。





ネクタリン(白)





こちらも間引かなかったので、小さい実が枝が折れそうなほど生っています。

桃もネクタリンもお店で買うものより味が濃いように思います。

またあくも強く、皮をむくとすぐに色が変わってきます。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の野菜畑の様子 | トップ | この木なんの木? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた、とても美味しそうですね! (ふらフラガール)
2012-07-22 15:59:57
いいなあ!色々、果物が、次々と実って…。ネクタリンって、スモモに似ているのかな?私、何を隠そう、大好きな果物です!
今が、丁度、食べ頃みたいですね。嬉しい収穫。そのまま、がブリが一番美味しいだろうけど、食べきれない分、おすそ分けしたり、ジャムにしたりするのかな?
おしゃべり花さんの活躍が、待たれるところですね。忙し、忙し…
返信する
Unknown (Ami(^-^)ノ)
2012-07-22 17:37:49
うわぁ~美味しそう~
たくさん生ってますねぇ!
私は固いうちにパリパリと食べるのが好きです!
味が濃いのも良いですね!
飛んでいけたら、おすそ分けいただくのになぁ~残念
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-07-23 13:03:32
ふらフラガールさん、
ファーマーズマーケットで買ったホワイトネクタリンがあまりにおいしかったので種を植えたら生えてきました。
すくすく大きくなって、こんなに実が生るようになりました。
カリフォルニアという所はすばらしい所です。素人が植えてもちゃんと収穫できます。
ところでネクタリンはジャムになりますか?
いつもそのまま食べています。
調べてみますね。
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-07-23 14:14:07
Amiさん、
ほんとに近くだったらお分けしたいです。
ちょっとサイズが小さいのが珠に傷ですが、自然のエキスが詰まっている感じがします。
実は密かに土作りの勉強をしています。木村秋則さんの「リンゴが教えてくれたこと」を読み感動したので、無農薬の家庭菜園をやってみようと思い立ちました。
近頃スーパーで売っている桃やリンゴが、やたらと大きくてあまり匂いがなく、熟したかと思ったら片側から腐り始めていたりするんです。こんなものをずっと食べていたらいつか病気になるんじゃないかと心配です。
庭でどれほどのことができるかわかりませんが、努力してみますね。
返信する
教えて欲しいことがあって… (ふらフラガール)
2012-07-24 16:31:25
再度、お邪魔します。ジャムになるかどうか、知らずに書いてしまいました。ごめんなさい。丸かじりで、食べきるのが一番かもしれませんね。
ところで、スティーブ・ジョブズの邸宅は、おしゃべり花さんの近くにあるのですか。先日、主人が、ブログで、スティーブ・ジョブズのことを書いていて、大変、興味が湧いたのか、是非、聞いて欲しいと頼まれたのです。
それと、もう一つ、スタンホード大学も、近くにあるのですね。建物も素敵ですが、家から、どのくらい、離れているのですか?
この場所をお借りして、色々聞いて、ごめんなさい。
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-07-25 10:16:14
ふらフラガールさん、
スティーブ・ジョブズさんの邸宅はパロアルトという街にあります。スタンフォード大学も同じ街にあります。うちから45分くらいのところです。
閑静な高級住宅地の中にあり、でも特別富豪が住んでいるとわかるような家ではありません。落ち着いた昔風の家です。とは言え実際にわたしは見に行ったことはありません。
でもスタンフォード大学には時々行きます。
校内に美術館があるんです。ロダンの作品がたくさん展示されています。他にも中世の名画や日本の作品もあります。スタンフォードさんの私財で作ったそうですが、公的な美術館に引けを取らないりっぱなものです。シンボルになっている塔があるんですが、そこにも一度だけ上ったことがあります。
校内の教会のステンドグラスや彫刻もすばらしいと聞いたので見学してきました。
因みにアップルの本社はクッパティノという街にあります。うちから30分くらいのところです。建物はそびえ立つようなものではなく真ん中の一つは大きいですが、まわりに分散されているので、それほど大きい感はありません。アップル本社の前の道はよく通るので「ここでスティーブ・ジョブズさんが働いているのかなあ」と建物を見て通ったものです。
スタンフォード大学の卒業式の演説よかったですねえ。「点と点がつながる」「マイナスはプラス」「Stay hungry stay foolish」。
とてもわかりやすくて力強い印象的なスピーチでした。
これを覚えて実践していきたいものです。
ご主人様のブログ、最近のぞいていないので、また寄らせていただきますね。よろしくお伝えください。
返信する
詳しい説明をありがとう! (ふらフラガール)
2012-07-25 14:58:40
早速、教えていただいて、本当にありがとう。
やはり、近くにあるんですね。おしゃべり花さん、とても、ワクワクするような街に住んでいるんだなあと感じ入りました。
スタンフォード大学へは、1度でいいから、行ってみたいなあ!必見の価値大ですね!
この夏、同じパソコン教室で学んでいる人のお孫さんがスタンフォード大学へ短期留学されるということで、すごく喜ばれています。
また、主人は、何やかんや言いながら、スティーブ・ジョブズさんへの思い入れは相当なようです。亡くなられて、とても残念です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事