おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

シオン

2011年08月13日 | おしゃべり花ガーデン

地味な花でしょ。

でも聖書にも出てくるんですよ。

シオンの娘よ。大いに喜べ。ゼカリヤ9:9

シオンは、もともとエルサレムの南東の丘の名だったようですが、新約聖書では誇り高いエルサレムの市民を指して、「シオンの娘」(daughter of Zion)と呼ぶようになったようです。

ちょっとイメージが違うでしょうか。

とても強い花でよく増えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩中、馬に遭遇!! | トップ | バラボンサイ 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 河 でーす。)
2011-08-16 05:12:04
シオンの花きれい。
 咲くのがはやいですね。
 秋の花かと思っておりました。
朝早く起きると虫の声が、賑やかに聞こえております。
この暑さを最高に喜んでいるようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-16 14:40:13
コメントありがとうございます。
雑草のような花ですが、花の少ないこの時期に元気に咲いてくれるので、嬉しいです。
暑さにも強いです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事