おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

セラスチウム

2013年04月14日 | おしゃべり花ガーデン
通称 ナツユキソウ


原産地は、ヨーロッパ(イタリア)








この花の名前が長くわかりませんでした。

花は小さいけれど、かたまって咲くので、まぶしいほどです。


暖かくなってきました。

昼間は暑いと感じることもあるのに、風が強くて急に寒くなる日もあるので、もう少しセーターを出しておきましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス、カラー、エリゲロン | トップ | 紫蘭(シラン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前が分って良かったね! (ふらフラガール)
2013-04-16 22:47:09
ナツユキソウ!夏と雪?何とも、不思議な命名ですね。ホント、白さが眩しいです!
そう言えば、春先によく咲いているユキヤナギも、白くて、雪の噴水の様です。
心が洗われるような気がします。
ところで、カラーの花、35本用意できて良かったね!気候にもよるし、難しいものなんだなあと思いました。私もホッとしました。
返信する
Re:名前が分って良かったね! (おしゃべり花)
2013-04-17 16:08:12
花の名前は、ネットで調べられるから、とても助かります。
ほんとに図書館が家にあるようです。
子供の頃、道端にたくさん咲いていた、青いかわいい花の名前を知りたくて、いろんな人に聞いたけどわかりませんでした。後で「オオイヌノフグリ」という名前だとわかってすっきり!今でもその花を見かけると、あの長年のもやもやを思い出します。
カラー役に立ってよかったです。(あんなによく増える花なのに買うと高いんですって)
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事