おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

梨とハイビスカス

2012年08月31日 | おしゃべり花ガーデン






今年はどのフルーツも生り年のようで、梨もいっぱい生りました。

いくらか間引いたのですが、間引き不足だったようで、実が小さめです。

なかなか思い切ったことができません。

でも甘くておいしいです。







ハイビスカス

真っ赤なハイビスカスが元気に咲いているのを見ると力が湧いてきます。

でも木がなかなか大きくならないのが気になります。

土が合わないのでしょうか。

写真を見ていてもわかると思いますが、カリフォルニアの夏はほんとに暑いです。

暑さに負けず大きくなってたくさんの花を咲かせてほしいです。








ガーデン用カート。

店に行く度に、前から気になっていたのがこのカートです。

庭の手入れをする時は、道具を運んだり土を動かしたりすることが多いので、カートが必須。

一輪車があるので大丈夫と思っていましたが、もう一つほしいなあ・・と思うことが度々あったので、一輪車をもう一つ買おうか、何か他の物があればと思案しつつ歩いていたら、これが目につきました。

とても便利なような、意外と役に立たないような、未知数な代物。

何回か横目で見ながら通り過ぎたけれど、他によさそうな物が見つからず、昨日思い切って買ってみました。

まだ使っていないので、いいか悪いかわかりません。

押してみたら、動きが軽やかなので、愛用品になるかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 | トップ | ワッフルランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果物に囲まれていますね! (ふらフラガール)
2012-09-03 22:55:50
もう、梨の季節なんですねえ!鈴生りではないですか。両手に1個ずつ持って、右かぶり、左かぶりできますねえ。
こちらは、1個を、5人で分けなければならない状態。えらい、違いです。
ところで、おしゃべり花さんの庭、いろんな香りで満ち溢れているのでは!?
やっぱり、暑いと、果物も甘くなるのですね。暑いのは、敵いませんが、うちも、西瓜が、今年、とても甘くて美味しかったので、納得です。
ハイビスカスは、次々と花を咲かせてくれる、サービス満点の花だと思います。実は、今年の6月中頃に、いただいたハイビスカス、これでもか、これでもかと咲き続け、今も、まだ、蕾を付けてくれているので、びっくりしています。来年も咲いて欲しいので、植え替えをしようと思っているところです。
ホント、元気な花ですね。
ガーデン用カート、かわいい形ですね。迷いながら、考えながら、最終的に買ったおしゃべり花さんの気持ち、分るような気がします。愛用品になりそうですね。
返信する
Re:果物に囲まれていますね! (おしゃべり花)
2012-09-04 05:24:30
実は、シリコンバレーの中でも、うちのあたりは1、2度高くてうちに来る人は「暑い!」を連呼します。
なんだか損をしているなあと思っていたけど、その分おいしいフルーツが生ります。
今は梨といちじく、その後はりんごと続きます。
実の大きさは、売っているものより数段小さいですし、虫も入っているので、子供はいやがりますが、熟したものを食べられるのが嬉しいです。
ハイビスカス、うちは植木鉢に植えているのですが、直植えの方がいいでしょうか。
ガーデン用カート、使ってみたら、安定が悪くてよく転びます。でも大切に使いマース。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事