おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

みんなで渡れば怖くないってこういうこと?  紫陽花

2023年06月19日 | おしゃべり花ガーデン
いつもの6月と言えばもう夏の暑さですが、今年は、過ごしやすいです。今日の最高気温は、77℉(25℃)です。今週も引き続き同じくらいで推移の予報です。

さて、随分前のことですが「赤信号みんなで渡れば怖くない!」って言った人がいましたよね。
何言ってんだろうと思っていましたが、先日その言葉を思い出すような場面に遭遇しました。

交差点で、信号が赤になって車が止まった時のことです。鴨が道を渡り始めました。堂々とゆっくりと列をなして、二羽三羽ではありません。来るわ来るわ、列はどこまでも続いています。その内に信号が変わりました。でも鴨の行列はまだ続いています。そのまま停止している車もいましたが、ホーンを鳴らす車やじわじわ発進する車があり、わたしは冷や冷やしつつ見ていました。「さあどうする家康」ならぬ「どうする鴨たち」列に大きな隙間ができるとその間を急発進していく車もありました。ところが鴨たちは淡々と最後まで歩調を変えず歩いて渡って行きました。威風堂々って感じでしたよ。

わたしの車は、最前列ではなく、二番目だったので窓を開けてその光景をしっかり撮らせていただきました。








紫陽花が咲き始めています。
玄関の大きな鉢に植えてある紫陽花、これで二本です。薄いピンクの紫陽花は、まだ花が黄緑で、清々しい感じ。































楽しい一日でありますように。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルストロメリア、シャクヤ... | トップ | アプリコット仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事