おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アプリコット、バラ、あじさい

2016年05月22日 | おしゃべり花ガーデン




今年のアプリコットは、大きめですが、数が少ないです。

花の数が少なかったのと、春に虫が付いて、ダメになった実もありました。

毎年期待通りにはいきませんが、とてもきれいな色です。

そのままいくつかを食べて、残りをジャムにしました。








バラ




3月に一度咲いて、切り戻した枝から二度目に咲きました。

一重なのに存在感があります。




バラ(エンジェルフェイス)



こちらも二度目の満開です。




アジサイ




これからは、日々あじさいです。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | アプリコットとリンゴのケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗な色! (ふらフラガール)
2016-05-30 14:12:11
アプリコットが採れたのですね。おしゃべり花さん、早速、ジャムを作られ、日々の食卓に、今年もまた、美味しさと彩りを添えることになりますね!
こちらも、そろそろ、梅を収穫する時期となりました。美味しい梅干しができるよう頑張りま~す。
さて、おしゃべり花さんの好きな紫陽花の季節がやってきましたね!緑色から、だんだんと色づいていく様が美しい花。また、花の文化園にも行きたくなってきました。
返信する
Re:とても綺麗な色! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-05-30 16:13:29
若い頃憧れだったアプリコットが毎年食べられることが幸せです。
ふらフラガールさんの梅干しも手間ひまがかかりますが、おいしいでしょう。またブログにアップしてくださいね。
そうそう「梅干し料理」という本を入手しました。
今度会う時に持って行きます。
花の文化園のアジサイは、本当にきれいでしたね。いろいろな品種があって楽しめました。
近くですからぜひ行ってみてください。
日本にはあじさい寺もあって、あじさい好きにはたまらない季節です。
コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事