おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ミニプラント

2020年02月08日 | おしゃべり花ガーデン


夫が焼いた小さな器を持って帰って来たので、花の苗を植えました。

「なんてことをするの!」とおしかりを乞いそうですが、失敗作を家に持って来るので、大きさや深さ形がまちまちで食器棚に並べると場所を取るばかりです。

申訳ないけど、今回は植木鉢にさせていただきました。

今回のは、そばつゆを入れる器なのでしょう。穴が空いていないので、プラスティックの植木鉢を中に入れています。

まさか花を植えられるとは思っていなかったでしょう。器も夫も。


数日後、庭にあるミニプラントを見た夫が、おもしろがって「もう少しあるぞ」と言って、又持ってきました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジューム満開、室内で... | トップ | エレベータが変わった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人、喜ばれてる様子ですね (ふらフラガール)
2020-02-21 12:02:15
温かみがあって良いですねえ~。お花も幸せそうです。特に、鳥に見える絵柄のある器が素敵だなあ。ホント、本来の目的と違う使い方をしても、気分良くなれば、正解だと思います。
近頃は、大きな火鉢に金魚を入れたり、湯呑に針山を融合させたりと有効利用しているのをよく見かけます。
ご主人も満足されている様子なのが何よりですね!
返信する
Re:ご主人、喜ばれてる様子ですね (ふらフラガールRe:様) (おしゃべり花)
2020-02-24 13:28:14
コメントをありがとうございます。陶芸を趣味にすると次々と焼きあがって来て、失敗作もたくさんあります。名人は、駄作は全て割ってしまうと聞いたことがありますが、うちは何かに使えないかといろいろ考えることにしました。少し前は湯飲みの底に穴を開けて植木鉢にしていましたが、電動ドリルで穴を開けるは意外と時間がかかります。それで今回はそのままで使うことにしました。不快に思われる人もあるかもしれないと思いつつ、思い切って載せてみました。花が咲くと印象が変わるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事