おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ハチドリ飛来 映像

2020年10月26日 | おしゃべり花ガーデン
長い事、庭にいつも来ているハチドリの映像を撮影しようと、チャンスを狙っていたのに撮れませんでした。
そして前回の記事でギブアップしたようなことを書いてしまいました。
今朝たまたま忙し気なリスの様子を撮影していたら、突然ハチドリが飛来。こんな偶然ってあるんですね。撮影に成功しました。
わたしが声を出すと飛んで行ってしまいそうなので、無言で撮りました。


My Movie

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の庭 | トップ | お届け食材 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、リスモハチドリも忙しそう! (ふらフラガール)
2020-10-28 11:53:48
ハチドリ、偶然にも撮影できて良かったですね!私も良かったです。ホント、羽が超高速で動いていますねえ。凄い!飛び回る様子、羽虫のように見えてしまいます。
おしゃべり花さん、ハチドリの好きな蜜の入ったバードフィーダーをぶらさげているのかなあ。
返信する
Re:ホント、リスもハチドリも忙しそう! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2020-10-28 15:25:48
早速にコメントをありがとうございます。 一生懸命待った時は来なくてがっかりでしたが、ともかく撮れたので嬉しいです。そして今日、訪れた人と庭で話していたら至近距離に飛来しました。怖がることなく蜜を吸って去って行きました。バードフィーダーも設置してあるのですが、本物の花の蜜の方がいいのでしょう。日に何度も来るのですが、素早く去って行く為、なかなか撮影ができません。今回の映像は貴重な一回になりそうです。 羽虫って表現がぴったりです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事