おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ハミングバード(ハチドリ)撮れました。

2018年10月27日 | おしゃべり花ガーデン
日本からお客様が来られました。 青い空を見て感動、光や風にも感動されて、嬉しいことです。

朝は、静かな中に小鳥のさえずりがあり、ひんやりとした空気が爽やかです。

先日設置したハミングバードフィーダーにハミングバードが来ていました。前回写真を載せたものではなくもう一種類の方ですが、いっはい写真が撮れました。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハミングバード フィーダー | トップ | ブルージェイ(アオカケス) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました! (ふらフラガール)
2018-11-03 18:07:49
ハミングバードを寄ってこさせるためのハミングバードフィーダーという特別な装飾品の様なものがあることに驚きましたが、早速、ハミングバードがやって来たのにも驚きました!どちらのハミングバードフィーダーも素敵ですね~。
あんなに羽をバタバタさせる鳥なのに、こんなに、羽を降ろしてジッとしているなんて!
写真撮り放題で、おしゃべり花さんも嬉しかったことと思います。目頭にアイラインをひいているように見え、それが嘴と繋がっているのが粋です。ホント、綺麗に着飾っていますねえ。
ハミングバードフィーダーを設置した甲斐がありましたね!
返信する
Re:驚きました! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2018-11-04 13:24:18
丁寧なコメントをありがとうございます。
どうしてもっと早く設置しなかったんだろうと思うほどです。日本からお客さんが来ることになり、ぜひ見てもらいたいものの一つがハミングバードでした。普段はよく見かけるのですが、来客中に来てくれるかどうかわからなかったので、餌付け?してみることにしました。知り合いの家では来るまで3か月かかったと言うので、間に合わないかなあ・・・と心配ではありましたが、数日で来てくれて、来客中も毎朝来て蜜を飲んでいました。写真撮影もできていいお土産話ができたようです。写真では大きく見えますが、大きさは4センチくらいです。ふらフラガールにも本物をお見せしたいです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事