おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

またイチジクのタルト、そして今日の庭

2016年08月23日 | おしゃべり花ガーデン



イチジクが最盛期です。

イチジクのタルトをもう一度作ってみることにしました。

今回は、のせて焼くことにしました。

こちらの方が一体感があり、タルトらしい仕上がりになる気がします。




今日の庭の花です。

ピンクのバラがひょっこり咲きました。





小さなダリアも満開。



ニチニチソウの中に一輪コスモスが咲きました。

なんだかスターのようです


コスモス





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクのタルト | トップ | 98才の方のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじくタルトが食べたいわあ! (ふらフラガール)
2016-08-28 11:58:38
惜しみなくいちじくを使ったタルトは、とっても綺麗で、美味しそうです!このタルトを食べた人たちが、ホント、羨ましいです。
それにしても、薔薇と言い、ダリアと言い、コスモスと言い、主役が鮮やかに撮られていますね!中でも、薔薇は、完璧な形と色と雰囲気が写し出されています。バックの葉っぱも、一役買っていて、ウットリします。
返信する
Re:いちじくタルトが食べたいわあ! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-08-29 13:22:41
ほめてくださりありがとうございます。
イチジクをのせてから焼くと焼き時間が長く、焼きあがると見た目があまり良くなくて食べるまで心配でした。でもどちらもおいしかったです。いつかふらフラガールさんにもご賞味いただきたいです。
写真は、夫が買ったズームができるNikonのカメラで撮ったので、きれいに撮れたのだと思います。
肉眼で見た時よりきれいに撮れていることもあって、道具はいいものを使わないといけないと感じます。
そして何よりもきれいに咲いてくれたお花が主人公です。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事