『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『作らずにいられない』(~_~;)

2012-01-07 16:54:07 | お料理・パン・お菓子作り
これって〇〇症候群、依存症にあたるのかな?
お肉、野菜、果物を見ると
何かにしたくなる
そのままが良いのだろうけど
何か作りたくなる

お義母さんに柚子をもらいました
白菜漬けに入れたり
お正月料理に使いました
会社の人からも柚子をもらいました
冬至の柚子湯にしました
でも残ってます

お義母さんからデコポンをもらいました
剥くのが面倒なので暫しそのまま放置
いつ食べようかな~
AR家は果物が食卓(朝も)出る回数が少ない
maiが出さなければ誰も食べられない
出番も無くデコポンはキッチンの隅に

クックで柚子ジャムを見付けた
柚子ちょっとだけど作ってみようかな?
デコポンも仲間にしようかな?
でもそのまま食べた方が良いよなぁ~
デコポン剥いてみた、ちょっと食べてみた
あんまり美味しくない

決定!
柚子&デコポンでジャム

maiは知る人ぞ知る(?)ママレード好き
ARちゃんと三女はママレードって言うか
皮でしょ?皮食べるの嫌よ派で食べない
でも良いんだ
maiは皮好き!(ママレードだからオレンジね)

着々と柚子&デコポンママレード進行中

皮剥いて食べるのが面倒臭いって言ってて
ジャム作る(そっちの方がよっぽど面倒臭い)
どう言うこと~~~(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 『そう言えば…』(^_^;) | トップ | 『新京成電鉄 ありがとうしん... »

コメントを投稿