『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『やったーバンザイ!!!』

2017-04-05 16:47:46 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
念願の会計事務所の正社員に採用されました
久々に絵文字も使っちゃいます

先週の木曜日に
「入力だけでは物足りない」
「税理士って雲の上手の届かない資格ならともかく
行政書士ってだけで…(あからさまには言わなかったけど)
働くのがちょっと…会計事務所の仕事がしたいので
って行政書士事務所を辞めようとS先生に話して
すると
なら言わせてもらう的に
「水は1本って書いたよね?2本じゃない」
買った時に言えば良いじゃないね
「私は1本って言ったので1本要らないわ」
そうピシャリと言われた方が良かった
三女は気を遣ったんじゃない?って言うけど
これって塵も積もれば…ってなるでしょう?
そして
最初は4月15日まで居てって言ってたのに
翌日は
「今日で辞めてもらう、お給料精算する」
まぁ、そのお蔭で3月31日ハローワークに行けたし
そこで採用された会計事務所も見付けたし
結果オーライってことで

3月31日ハローワークの人に電話をしてもらい
その時はパート検索だったのに係の人が
「正社員もありますよ」
そう言ってプリントアウトしてくれたんです

さっきお礼の電話をしましたよ~
そうしたら
「扶養を外れても良いって方には他の職員も
正社員募集もありますよって案内しますよ」
ってここも謙虚な言い方で
だってーあの人が正社員募集を教えてくれなかったら
解らなかったもの、ありがとうですよー

とにかく
入力はパートさん
入力したものを読み込んで決算を仕上げる
その大役を仰せつかりました
って、前は無資格のパートの身だった人たちが
本当にド素人が
法人確定申告書作成して(それは良いとして)
先生のチェックが全く無く
何でも良いから期限内に出せーって酷いでしょ

今日面接してくださった先生は
若い頃、昭和6年生まれの先生の下で
入力から下積み時代を送り(税理士法人で)
2006年開業されて
パートさん15名、正社員4名
わたしの一歳年上58歳の
バイタリティある先生です

最初三ヶ月で
しっかり覚えてくださいと言われた

頑張る、頑張ります

またまた偶然ですが
行政書士事務所でずっと働くつもりで買った
定期券4月20日まで
新しい会計事務所は
4月21日から勤務なので
タイミングが良い

そうそう、こんなに丁寧な履歴書(郵送)
した人は初めてと言ってくれました

字も上手(じゃないのに)
感じも良い、明るい、と言ってくれました
期待に応えるように(無理せず自然体で)
頑張ります

それと
M美さんに感謝
前職会計事務所を辞めようと(2年目くらい)
思った時に
「3年、やってみたら良い(3年は頑張って)」
これがあったので
どこの採用条件の
「会計事務所勤務3年以上」
これをクリア出来ました
ありがとうございます

元気にお会いする日を楽しみに頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
« 『遺品整理』 | トップ | 『戸籍謄本』 »

コメントを投稿