『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ママのおにぎり』(^^ゞ

2012-09-06 09:40:45 | その他
ARちゃんと付き合ってる頃に筑波山に行きました

何かに憑りつかれたかのように
毎週一回、毎月ちょっと遠出、数ヵ月に一度旅行
全国制覇を目指し出掛けていました

筑波山は・・・と言うよりmaiは出掛けるのは嫌い
どこに出るのも億劫、旅行も嫌い
ARちゃんと逢いたい、一緒に居たい一心で
行きたくもない山登りにも頑張って行きました

第一に朝早く起きるのが苦手、
そのDNAを三女が見事に受け継いでる

筑波山に行こう!
その前に鳩の町ににも行こう!
東向島?鐘ヶ淵?待ち合わせ~

山登りの恰好も無いと言うとARちゃんが
シャツとパーカーベストを買って来てくれました

鳩の町散策&撮影が終わってつくばに乗り換え
洋服も車内で着替え、いざ筑波山へ!

山なんて登ったのは(山と呼べるか?ですが)
小学校の高尾山以来40年振り
それでも(その頃はJEXER三昧)日頃の運動がものを言い
難無く登頂!

帰りのロープウエイ乗り場のベンチで食べた
おにぎり
たらこのおにぎりは
ママのおにぎりだったんです
ARちゃんは知りません
母も自分が作ったおにぎりをARちゃんが食べたことを知りません

ARちゃんと山登りが決まった時に
mai「何々日、朝、おにぎり作ってよ!たらこのおにぎり!」
母「何個?おにぎりだけで良いの?うん、解った、取りに来るんでしょう」
おにぎりだけで良いの?ってあんた他に何か作れるのかい?
そう思いましたよ(笑)
そうだ、沢庵くれたかも?

ARちゃんが「大きいおにぎりだね」ってパクパク
3個食べてくれたかも?
ARちゃんはママの作った物を食べてるんですよ(笑)
最初で最後のママの手作り

ARちゃん、黙ってたけどあのおにぎりは
ママが作ってくれたおにぎりなんだよ!
美味しかったね、筑波山で食べたおにぎり美味しかった
コメント    この記事についてブログを書く
« 『こども葬式』(^_^;) | トップ | 『想うのは母のことばかり』 »

コメントを投稿