『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『カギ』(^^ゞ⇒^_^;⇒(>_<)

2009-10-06 23:45:21 | その他
今日のお昼ご飯は、ローソンのおでん
実はスッカリ忘れていたのですが
10月1日、2日くらいにおでん食べてました

大根、白滝、各1個って感じだったかなぁ

今日は「大根・白滝・こんにゃく・昆布」を買いましたが
不味くって半分くらい捨てちゃいました

…で、本題の『カギ』ですが…
昨日18時帰宅家で乾燥機の洗濯物を畳んだりご飯の支度
20:45~のボクシングスクールのために
移動時間15分&早目に行く15分を加味して20時に家を出ました

18時自分のカギで家のドアを開けました
20時家を出る時には三女にカギを閉めてもらいました

JEXERボクシングスクールが終わって帰る時に長女からメールが
家のカギドアにさしっぱなしだったよ
合鍵作られたらどうするの
騒ぎになるから二女には言ってないけど

全然記憶がありませんでも、カギは持っていない
完全オートロックでは無いので、外部から容易く入ること可能
カギの存在が18時~長女の帰宅の21時くらいまで不明
長女の言うように
カギ合鍵屋もしくは形だけとる元に戻す
この時間は十分にありました

99.9999%そんなこと無いと思うけど
心配性・神経質・被害妄想のmaiその子供たちです
むっちゃくちゃ文句を言われ、ぶーぶー言われ続け
「合鍵作られちゃった、勝手に入って来たらイヤだ
カギ取り替えて~~~」口を揃えて言われて
替えるって言わないとその場が収まらないので替えるって言うことにして
でも、本当に替えないと怒られるので
今朝、近くのカギヤさんにTEL
経緯を説明して、どんな鍵があるか聞いて、最新の鍵にしました
登録制で先ず、登録複製作るのも、お客様メーカー
承認が無いと作れないそうです

家のドアには通常のカギの上に番号を押す鍵が付いてて
新聞受け、郵便受けは開かないように裏から留めてて
カギ内側にはプリンのカップでサムターン回し出来ないようになっています
ドアをカギの間には抉じ開けられないようにプレートもかましています

こんなに厳重だと(でも無いけど)お金持ちに思われる
余計狙われる、って思ったけど、嫌がらせされるのもイヤだし
勝手に人が入ってくるって思っただけでイヤなので
空き巣は面倒なのが尤も避けるそうなのでちょっと厳重にしています

厳重なお金持ちを狙うより、簡単なカギで何軒も狙う方が
数をこなせば厳重よりリスクが少ないので空き巣は狙わない
有る無しに関係なく狙われないように厳重にしています

回りくどくなりましたが、そんな訳で鍵を交換するために
12時に会社を出て、12:15に自宅マンションで待ち合わせ、
鍵屋さんがテキパキ鍵を交換してくれました

終了後、ローソンのおでんを半分食べ半分捨てて会社に戻る
朝、シリアル&豆乳400㌔㌍
お昼、おでん、ダイエットドリンクで200㌔㌍
夜、ダイエットドリンク73㌔㌍、納豆90㌔㌍、ゆで卵67㌔㌍
間食、玄米ビスケット132㌔㌍、+ビスケット60㌔㌍
合計で1000㌔㌍ちょっとかなぁ

鍵は痛い出費です
認知症なのか記憶が片っ端から消えていく
鍵は有明コロシアムでも落としたし、気を付けます

50.6kg24.2%でしたが、明日朝減っているかなぁ
50kgを切ったら凄いと思います
この後、JEXER投稿します
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ARバム・東武鉄道日光線』(... | トップ | 『JEXER10月3回目(通算4... »

コメントを投稿