『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『パウンドケーキ作り』(^_^)v

2011-11-10 14:16:46 | お料理・パン・お菓子作り
期せずして作った(買ったりんごが余りにも不味くって)
リンゴジャム
ジャムにしたら美味しくなった

そのリンゴジャム&賞味期限間近のホットケーキミックス
パウンドケーキにしちゃえ



今2本目を焼いています


完成


マーガリン60g計量
一発OK!

目安の線が入ってるとは言え
(ちょっとズレてるし)
いつも大体目分量でレシピ分量を量れ
これも凄いと思います

肉団子作りでも、ハンバーグでも、おにぎりでも
大体同じ量を手に取りますね
達人技ってたまにTVでやるけど
仕事なら、出来て当然、毎日やってて
それでお金もらってるんだもの

りんごジャム、人工甘味料で作った=ダイエットに加担
手作り=添加物保存料一切無し
安心です
なめ茸に次いでジャムも手作りにしよう

小豆も美味しかった、ジャムも美味しい、
カロリーを考えるとですが…
自分で作った物で太るのは罪が無いような気がする
市販、買った物の保存料や添加物や油脂、トランス脂肪酸
これらで太るのは不本意
手作りで太る方が精神的には良いかも
太っちゃ拙いけどね
コメント    この記事についてブログを書く
« 『都電もなか~写真追加』(*... | トップ | 『お誕生日…追記』(^^ゞ »

コメントを投稿