『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『お金に羽が~~~』(;_;)/~~~

2016-06-28 19:14:32 | その他
他の所よりホンのちょっと早く出る賞与

楽しみに楽しみにしていたのに…
今回も例年通りの額…がく…ガクッ

それでもお給料と併せれば結構な額

と思いきや

出るわー出るわー

車検

三女の大学用のパソコン

わたしの歯

賞与なんて吹っ飛ぶわー

最後のわたしの歯は
金属アレルギーなんてアレルギー自慢をしちゃったため
土台もセラミック?
一番高いのを薦められています
でも金属アレルギーじゃないって言おう
そして保険の歯を入れてもらおう

昨日歯医者さんに行ったら帰りに先生が
「今度説明しますから」
って

多分、金属アレルギーだから云々
根本、土台も金属じゃダメ云々
歯は大事云々
これから先を考えて云々
延々と諭されるんだろうなー

金属アレルギーかどうか???
検査はしていないか…
前に検査した時は大丈夫だったような?

それに金属アレルギーだったとしても
奥歯殆ど銀歯なんだから
今更~~~でしょう?

小さい頃(今もだけど)だらしなくって
歯磨きも疎かで
虫歯は自分で新今治水?
自分で虫歯の穴にガーゼで詰めて痛みを抑えてた
考えたら一時凌ぎ、その場凌ぎで
どうにもならなくなって(歯が欠けたり、穴が大きくなって)
歯医者に行く
その頃は手遅れでみんな銀歯になっちゃった

この先何年生きるか?
食べることの大事さ、解ってるから
歯も良い歯を入れたいよ
でも、高いんだよー
奥歯のブリッジだから一本じゃないや
あらら、今気付いた
3本を1本にしてるブリッジなので(真ん中の歯は無い)
最悪3本分、普通には2本分、掛かるのか

あー歯の話をしたかったんじゃない
歯は保険にしよう
1本じゃないと解ったなら尚更だ

車検
パソコン
お金が~~~
でも良いんだ

お金は使うためにある

お金が必要ってことは生きてるってことだ
死んだら使えない
無いなりに使えるお金があるってことは幸せだ
コメント    この記事についてブログを書く
« 『レジェンド狂気の美学』 | トップ | 『膝が…ひざが…ヒザが…痛い』 »

コメントを投稿