『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『クックの、クックを超えたお友達』(*^_^*)

2011-06-14 14:03:36 | お料理・パン・お菓子作り
お義母さんの入院で大変ってことは無いんだけど…
それは本当に全然無い、全然大変じゃない
車もあるし特別お世話することも無いし(洗濯だけ)

セントラルにも行ってるしストレスは無いはず…
なのに沸々とする不満感はなんだろう…

そうだ
料理に手を掛けられないのが不満・ストレスみたい
掃除もお風呂掃除もやってるけど完璧じゃない
今日だってやりたいこと一杯あるのに…時間が無い
どこかをへずれば良いんだ
へずればって言います?言い方変?方言?じゃないよね

余分なことって…
セントラルだ、セントラル行かなきゃ良いんだ
そう思って休むこと決定したら気が抜けちゃって
…でも予定はすべてこなしました

クックパッドで知り合ったちぃトンさん
美味しいレシピ提供
レパートリーが増えました
ARちゃんがパクパク=美味しい
ARちゃん美味しい=mai嬉しい
ARちゃんはクックには渋い顔だったんです
邪道だって…
料理はオーソドックスな(正統派)物が良い
凝ったスパイス、食材、変わった作り方は嫌いみたいで
クックレシピで作っても美味しいって評価少なかったんです
それがちぃトンさんの料理には

ブログへのコメントも嬉しい&楽しい
ネットを超えたお友達って思っています

で…作りたかった
炊飯器ケーキ



Cpicon HM&炊飯器☆お家でふんわり蜂蜜パン♪ by ちぃトン

前回、メープル&生クリームで作ったけど
お金を掛けた割には飛び上るほど美味しい訳じゃない
今回はレシピ通り、足さない、引かない
ちぃトンさんレシピで作ったら美味しい

しっとり感、ふわふわ感、甘さ、全てgood


これも作りたかったピザソース



Cpicon 冷凍保存♪おうちでピザソース本格ver. by ちぃトン

保存も効くし倍量で作りました
トマト缶、ケチャップ、砂糖、バジル、ほか
特別な食材は無くても本格的なピザソースが出来ます

この後は買い物夕飯作り
コメント    この記事についてブログを書く
« 『スギナ退治記』(>_<)⇒(~_~;... | トップ | 『今日は色々やるぞ~~~』!... »

コメントを投稿