『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『あめ色玉ねぎの作り方』(*^_^*)

2011-09-24 09:48:36 | お料理・パン・お菓子作り
こんな記事を見付けました

maiは玉ねぎを炒める時「あめ色」にまで炒めません
カレーでもピザソースでも「しんなり~」くらいです

あめ色に炒める人はハンバーグ他(思い付かない
何でもあめ色になるまでシッカリ炒めるのでしょうね

好きじゃないから作らないけど(過去1回くらい作ったかも)
オニオンスープ?コンソメスープ?なら「あめ色」かも?
オニオングラタンは違うかな?

とにかく簡単=時短出来る「あめ色玉ねぎ」方法です

■ カンタンあめ色たまねぎの作り方

STEP1:たまねぎをみじん切りする。

STEP2:冷凍します。凍らせるには多少時間がかりますので、
できればここまでは前日に。

STEP3:5分炒めるとできあがり!!

一旦冷凍する事でたまねぎの細胞壁が破壊されて、
炒める時間を短くする事ができる

だそうです

maiも今度やってみます
コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(^_^)v | トップ | 『リフレッシュ公園♪~朝食』... »

コメントを投稿