『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ご飯を作るのが趣味です♪続き』(^^ゞ

2011-09-06 14:21:38 | お料理・パン・お菓子作り
いつもしつこいくらいに言ってますが
人の一生=人生は決まってると思います
決まってる=一緒の内でやること、やる量、期間、等
例:勉強、仕事、趣味、運動、恋愛かな?

若い頃はそんなこと考えてる暇も無く突っ走ってましたが
この歳になると(何年か前…50歳過ぎてからかな
「(これ=運動中とか)若い頃やってなかったなぁ」、
料理や洗濯も、
「主婦って言っても何にもやって無かったなぁ~」、
色々考えます

もう一回人生をやり直したって絶対同じだと思うから
後悔とか、やっておけば良かったなぁとかは思いません

ただただ帳尻合うようになってる
良いことも悪いことも同じように、同じような数だけあるのかも

料理は楽しいって思えて幸せです
好きなことをやって過ごせることがこんなに幸せだとは

43歳の頃に
「老後は好きなものに囲まれて過ごす」
これが夢でした

好きな人=ARちゃんと家族全員
母、兄、長女二女は離れていますが心は近いです
お義母さんも良い人で恵まれてるし
PC学校での出会いからお友達にも恵まれて
エアロビクスを始めてからはスポーツを通して
沢山お友達が出来たし、
ブログを始めて3年、ここでもお友達が一杯
クックでは料理の楽しさを教えてもらったし
家も綺麗
車もある
免許も持ってる運転も出来るようになったし
家の中は常に綺麗
PCもスマートフォンも新しいし
母がこの前来た時に言ってましたが
「あんな大変な思いだったのに(ローン、仕事)良かったね
お前が一番良かったんじゃないの…あれこれ…シンデレラみたいだね」
って…本当に夢のようです

料理も掃除も全く苦じゃありません
出来ないのに楽しいって言う不思議な趣味のエアロビクスも
やらせてもらってるし、ARちゃんに感謝感謝です

…で料理
クックパッドのつくれぽが800になりました
つくれぽ=レシピを見て作って写真を撮ってコメントを添えて送る



肉じゃが
邪道?斬新?嫌いな正統派の方にはでしょうが
フライパン、お酢、エノキダケ、今までにない肉じゃがです
簡単で美味しい


これはいつものお総菜パン
ホットケーキミックス、ベーコン、玉ねぎ、チーズ、(たまにブラックペッパー)に
今回はバジル、クレージーソルトも入れて
これまたお怒りの方がいらっしゃりそうな炊飯器で作りました
お釜=鍋(炊飯器の内釜)は勿論ケーキ専用を使用


きゅうりもサッと湯通し(熱湯を回し掛けるだけでも良い)
こんなことしたらしかめっ面の人居るかもですが
色鮮やかになって良いです


これはちぃちゃんレシピ完成の待機中
大豆もやしをサッと茹でて軽く絞る⇒タレと和える
きゅうりは板ずり&熱湯掛け&麺棒で叩いて⇒タレと和える

今日はご飯、お味噌汁、生姜焼き、肉じゃが、餃子(ARちゃんが貰って来た)予定です
きゅうり、もやしは今日か、明日、おつまみに出すかも?です
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ご飯を作るのが趣味です』(... | トップ | 『夜ご飯☆』(^^ゞ »

コメントを投稿