『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『事務所』

2015-02-13 07:01:27 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
求人出して4日?
昨日は良い感じの人の応募がありました

で・・・一昨日、休日でも出勤した時に
先生にK川さんってわたしが入った直ぐ後に入った人
この人に確定申告だけでも頼んだらどうか?提案して

電話をしてもらったら
最速でもも、2月19日~週2日、午後2時半まで、確定申告だけ
この条件でなら来て助けてくれるとのこと
救世主現る!

K川さんとはK川さんが辞めた後もメールをしていて
ことある毎にメールで報告していて
わたしがまだO会計に居ることは知っているんです

「あのアクの強い先生の所にずっと居るのはエライ」
「今はわたしよりAさんの=わたし方が出来るようになりましたよ」
「頑張ってますねー」
K川さんの存在が励みになって働いていました

2週間足らずでしたが、
「納期の特例」「消費税の簡易本則」「一年の流れ」
簡潔に解り易く教えてくれて
K川さんの教えがあってここまで来られたんです
「1年周れば事務所の仕事が解って3年入れば出来るようになりますよ」
この言葉で頑張って来ました

K川さんが来てくれれば百人力です
でも、昨日の電話の人が来てくれればK川さんを頼まないでも済む
K川さんを断るのはK川さんに失礼じゃなく
K川さんはわたしの頼みだから聞いてくれているのであって
来てくれるのは渋々、上記条件付きなので
来なくて良いなら来たくないんです

なので、K川さんへの電話が良い風を迎えてくれて
良い人が入ってくれればそれに越したことは無いんです

最大のピンチ
最大の山場
今年の確定申告を乗り切れるかどうかはわたしに懸っています

今はわたしはもう一人いれば良いと思う
わたしがもう一人いれば出来るのに
わたしみたいな人が来れば良いのに
本当にそう思う
コンプレックスの塊で自信なんて何も無かったけど
今は自分が一番と思う

良い事務員、良い奥さん、良いお母さん、自信を持って生きてる
こんな人になるなんて誰が想像出来ただろう
自堕落な荒んだ生活で身を滅ぼすと思ってたけど
今は自分が一番だと思う

頑張る
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ブログ確認後』 | トップ | 『今日から商法・会社法』 »

コメントを投稿