『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『色々』

2015-06-24 06:48:08 | その他

山手線の唯一の踏切

わたし
「下町育ちで踏切は都電でしか見たことが無い」
そう言ったらARちゃんが
「踏切あるだろう?」
って言ったので
「無い!」と言い張ると
(電車は=山手線他全ては上を=高架を走ってた)
AR
「否、確か1箇所だけ踏切があるよ」と言う
ネットで調べると駒込⇔田端の間にあるみたい

そんな話をした1~2日後に
通学途中の三女から
「緊急停止したら丁度踏切だったよ」メールが…
最初は何のこと?って思ったけど
「あー話してた踏切ね、山手線の踏切!」

偶然よねー相変わらず、話したりすると
直後~ちょっとすると、話してたのが出てくる
不思議だー

次は大原お昼休み~

前は教室の席で食べてたけど(半数は席に居る半数は外の食べる席)
ここ2回くらいは充電の関係で外で食べてる
常磐線を眺めて、心地良い風を感じて


持って行ってるパンやおにぎりを食べる

行政法~似てて覚え難いー

次は先生とのお出掛け

大塚⇒日暮里⇒で帰れば良いのに
上野まで行くと言う
上野まで行ったなら顧客のお店に行こう


御徒町ガード下の中華料理店
もう直ぐ、立ち退きらしい(ここもJRのお店作るみたい)


わたしの八宝菜定食=780円


先生の回鍋肉定食=680円
このボリュームで安いでしょう!
味も本格的、食材も(フクロダケ?等)ちゃんとしてる
美味しかったですよー
もう少しで立ち退きだけどお勧めです
全員中国人です

次はナメクジ

気持ち悪くって済みません
家の玄関先の階段に何か居る???



アップ
カタツムリの殻無し版?
ナメクジ?
小学校の頃には多分、見たことがあるけど
大きくなってからはナメクジもカタツムリも毛虫も
見たことが無かったけど、越して来てから見た
虫や爬虫類が嫌いだからイヤだー

箒でポイって遠くへ投げました

きたろうさん、これもエスカルゴ~食べるかい?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 『合掌』(T_T) | トップ | 『仕事~面談』 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたろう)
2015-06-25 13:46:38
あっ、ふざけ過ぎたから、おこられちゃった

ナメクジは・・・
返信する
Unknown (元柏です。)
2015-06-25 20:59:44
柏の歩道橋だ!
大原素通りして、通ってましたね!
あれから、二年
間もなく人事異動の季節です。
知ってましたか?

返信する
きたろう様! (mai)
2015-07-06 07:41:11
ナメクジは食べられないでしょう???

きたろうさんは食べ物の好き嫌い有りますか?
豪快で大らかで太っ腹で(体型はスマートだけど)
好き嫌いも無い!と思います
もし「ピーマンが苦手なんだよ~」って聞いたら
別のきたろうさん発見なんだけどね
返信する
水夢様 (mai)
2015-07-06 07:44:12
勿論、7月移動は知っています

移動かな?どこかな?と思っていましたが・・・
移動?どこ?

明日面接に行く先生は柏バーサスのお隣の市です
N井さんって税務署員の方には大変お世話になりました
そのN井さんは移動でどこか(6月中なので解らないって言ってました)行かれました
返信する
千葉南です。 (元柏)
2015-07-08 21:16:30
最寄り駅は、蘇我ですね。
人事異動は、7月10日金曜日ですよ。
返信する

コメントを投稿