『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『決めた』(~_~;)

2012-06-24 17:00:04 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
仕事をしに行く場なので余計なことは一切不要
忙しいと余裕が無くピリピリカリカリするようなので
一切話しはしないようにします
って言うか、居ないと思えば良いと思う
事務所にはmai一人、一人で仕事をしてる、それで良い

「おはようございます」朝
「お先に失礼します」先に帰り
「お疲れ様でした」後に帰り
朝と帰りの挨拶
「済みません」謝り
「ありがとうございます」感謝
謝りと感謝の言葉

この5つ以外は話さなければ良いと思う

嫌われているのは被害妄想だとしても(合ってると思うけど)
被害妄想ではないと思うし
嫌いな人が=maiが何を言ってもイヤだと思うので

この5つフレーズで過ごそう

この5フレーズに対してはまさか文句はないでしょう

穏やかそうでも奥はやはり女性特有のものがある

maiはとにかく嫌われる傾向にあるので(自覚有り)
何だろな・・・鬱陶しいかな?多分この一言に尽きると思う
他の人より鈍臭いし、チャラチャラしてるし、バカだし
余計なことばっかり言ってるし、ウザい、しつこい、目障り
そう思われてるって本当に解るんだよね
でも、こればっかりはどうしようもない
そんな人だけど(mai)良い所もあるじゃない!
そう思ってくれる人が少なからずいる(=ARちゃん)
数少ない友人がいる、それで良いよ
直らないもん、直す気も無いもん
これで良いって思うか諦めてもらうしかないな

「5フレーズ以外言うな!」ってことを思い出し
仕事しよう!

バカだから調子こいて変なこと言っちゃうんだよね

『物言えば唇寒し秋の風』






人気ブログランキングへ

ポチ宜しくです

コメント    この記事についてブログを書く
« 『雑草取り』(>_<) | トップ | 『頑張った甲斐があった!』(... »

コメントを投稿