『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『正念場』

2014-07-06 15:17:07 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
仕事は一番の踏ん張りどころです

何にも出来なかったわたし
今も出来るとは言い難いわたし
2年間頑張ってみました

わたしが入って1ヶ月ちょっと後に入ったYさん
何かと比べられることが多く

わたしは引っ込み思案、大人しい、暗い・・・悪いことばかり
Yさんは言葉が悪いけど出しゃばり、ハキハキしてる、明るい、物怖じしない・・・良いことばかり

必然先生は出来る子を可愛がります

元凶は先生の贔屓だったりする訳ですがそれは仕方ない
先生の事務所なんだから嫌なら辞めるしかない

お出掛けも、所内での会話も、Yさん贔屓

腐っちゃうよね~やる気ないよね~
でも、仕事が好きと言うことと
このまま出来ないのでは悔しい
覚えたい、知りたい、出来るようになりたい
この一心で頑張ってきました

途中支えだった母も亡くなり絶望的でした

居ない間に、「Aさんは出たくないそうです」他
色々先生に告げ口され、担当替えもYさんから聞くと言う
屈辱的なことが多く、それでも頑張って来ました

自分を抑えて

数ヶ月前~逆転して先生のYさんの悪口が始まり
マジ、辞めようと思いましたが
その内にYさんが辞める、それならもうちょっと頑張ってみよう

今はKさん、新しく入るIさんと上手く仕事が出来るか?
仕事の繋がりは単体なので無いけど
事務所に出る日
これで揉めているので困ります

基本わたしは職場に行って良いです
Kさんは自宅でデータ入力他仕事をしたいそうです
来週入るIさんと三人、上手く調整が出来れば問題は無いです

今月、来月で溜りに溜まった仕事をこなし
11月からは勉強を頑張って
自分自身に力を付ける、頼れるものも信じられるものも自分だけ
自分は自分に嘘を吐けない
努力がいつか報われると信じて明日からも過ごします

支えになってるもの、目標にしてるもの
それはエアロビクス友達を超えお友達になってくれた
M美さん、Y子さん、Wアキレスさん、きたろうさん
この4名です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『秘密基地』 | トップ | 『Y子さん』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね (水夢)
2014-07-06 18:58:57
エアロ(スイム)友達から、
超仲良しに発展
凄く、よくわかります。

お友達を大事にね。
何かあっても、乗り越えられますよ
きっと。
返信する
ありがとうございます! (mai)
2014-07-07 06:29:21
水夢様のブログを拝読していてもお友達、仲間
大切なことが良く解り伝わってきます
超仲良し、確かに・・・しがらみが無い分
素の自分で向き合えますよね

乗り越えられる
水夢さんの言葉を心に頑張ってみます!
ご訪問ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿