『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『のんびり♪』(^_^)v

2012-01-18 13:46:13 | お料理・パン・お菓子作り
今日はセントラルお休みしました

行く気満々でしたが…何となく
昨日のセントラル⇒上野⇒田町、疲れた

通勤通学って大変って改めて思いました
エアロビクスは出来ない=動いてないので
疲れないんだけど、移動が疲れる

電車、階段、乗り換え、歩く
普段やらないことなので神経も使うから疲れます
電車に乗り慣れてないとどれに乗って良いのか?
サッパリ解りません

その内三女にも社会対応部分、抜かれるんだろうな
知能はとうに抜かれました
数学なんて全然解りません

今日はテキパキ動く・・・はずが・・・
愚図愚図してる

もうこんな時間になっちゃった

床拭きが嫌いなので後回しにしてる
早くやっちぇば良いのに~子供の宿題と一緒
解ってても出来ないんだよ

買い物にも出たくない
でもパンが無い
ん?パンが無い?
そう言う時は!
作れば良い!
正解!(笑)

そこで…クックでまたまた神レシピ発見!
これと似たようなのは多々あるし
作ったような気もしますが
今回のは超②簡単

HCM150g
牛乳90cc
卵1個
塩少々
これをボウルでグルグル⇒アルミカップに入れて
好きな物をトッピング⇒180℃20分焼くだけ
途中焦げ防止でホイルを被せる

レシピには(何レシピか見たけど)ツナマヨがお薦めの様
でも、ツナ缶を棚から下すのが面倒…
ってだけでシャウエッセン&ママレードにしました


手前はケチャップ、シャウエッセン、マヨネーズ、バジル
真ん中がケチャップ、シャウエッセン、マヨネーズ、塩コショウ
奥はデコポンママレード
バジルは香りが飛んじゃうから後でって書いてあるけど
先に振っちゃいました

塩コショウは、三女がハマってるので
ここに越して来てから
ブラックペッパーにハマってたと思ったら
三女の間違いだそうで
自分が好きだったのは塩コショウだったとのこと
以来食卓には三女専用塩コショウがあります
何にでも塩コショウを掛けて食べます

今日のご要望は乾燥餅を揚げて塩こしょうを振る
だそうです
一昨日?お醤油、カレー&塩、作ったら
今度は塩コショウで付くって~って言ってました


行ってらっしゃい!


お帰りなさい!
完成です

目玉焼き用ホイル=ちょい固い、50g+トッピング
9号ホイル、40g+トッピング
で作りましたが…50gでは、ちょっとはみ出ちゃった

トッピングにもよるけど
45gで良いかも?

色々なトッピングが楽しめそうです!

ホットケーキミックスなので膨らまない?
そんな心配はご無用、必ず膨らみます
膨らむように出来てるから!
製粉会社さんが美味しく、失敗ないように
そう作ってるのでちゃんと膨らむ&美味しいです

コメント    この記事についてブログを書く
« 『台東区小・中学校連合作品... | トップ | 『夜ご飯☆』(^_^)v »

コメントを投稿