『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ボクササイズ』全然出来ません(T_T)

2008-10-28 23:35:32 | その他
お昼ご飯



ご飯(お焦げ)150Kcal、
海老フライ蛎フライ200Kcal、
けんちん汁(味が変なので取り替えてもらった)⇒後述
⇒中華スープふかひれ入り27Kcal、
サラダ50Kcal、
ゆで卵67Kcal、
紫野菜ジュース85Kcal、
600Kcalくらいかな?



きたろう様残念です
でも、お仕事なので仕方ありません
身体に気を付けて&頑張って下さい
時間が出来たら、是非是非、ご一緒して(ご指導)下さいね



アキレス腱の名前の由来はギリシア神話に登場する英雄
アキレウスから取られている。

アキレウスはプティア王ペレウスとネレウスの娘テティスの間に生まれた。
テティスはわが子を愛してその肉体を不死身にしようと、
冥府の川ステュクスにまだ赤子であったアキレウスの全身を浸したが、
その時母親がつかんでいたかかとだけが水に漬からず、
かかとの部分のみ生身のままで残った。

アキレウスは長じて人中最大の英雄となり、トロイア戦争で活躍するが、
ついにはパリス王子に弱点のかかとを弓で射抜かれ、
これが原因となって命を落とした。
この伝説からアキレス腱は致命的な弱点の代名詞ともなった。
『ウィキペディア(Wikipedia)』引用



Wアキレス様ハンドルネームを入力の度に、
上記の話しを思い出します

わたしは無知なので、いつも皆に馬鹿にされてて
去年か今年初めに「アキレス腱」の話しになって、
わたしは「何でアキレス腱?」って知らなくって、
その時も(そんな常識も知らないの~)って呆れ返りながら
名前の由来を教えてくれたのです

Wアキレス様のオーナーのページの「Wアキレスな日々」読んで
ハンドルネームの由来も解って、不思議な縁を感じていました

神様みたいな存在の方に会えるのでワクワク・ドキドキ
きたろう様は残念ですが、一人(今のところ)ご一緒出来そうなので
楽しみです



上記、けんちん汁は、色も薄いですね
一口飲んだら、味が変(味がしない)なので、ローソンに電話
店長に話して、代わりのを持って来るようにお願いしましたが
商品が無いとのことで「中華スープふかひれ入り」持って来てもらいました
午後メーカーから電話で
「だし・醤油、入れ忘れか、水多過ぎ、とにかく配合ミス」だそうで
帰りに寄る旨伝えると、待っていてくれて「説明&お詫び」でした
今は、食べ物が色々問題になってるから凄く丁寧な対応でした

わたしはクレーマー(苦情TEL・メール)なので
ここのローソンにも、何回かクレームつけて、店長は交代しました
アルバイトの対応が悪い、「からあげくん」袋入れ時、消毒しない等々
でも、店長が変わってから、凄く感じ良いので「良い店長ですよ」って、
(逆クレーム)TELも入れてた人なんです

やはり、仕事が出来る人でお昼休み時間帯でコンビニ混んでるのに
飛んで来てくれたし、その後の対応も迅速、嫌な思いをせずに済みました
・・・で、頂いたクッキーかな?




サプリメント



前はこの何倍も摂っていましたが、DHCで購入、色々飲んでました
ブルーベリー、セサミン、カルシウム、ビタミンC、ビタミンE等々
それも、毎食事時間ごとに飲むので大変でした
3食サプリって感じでした

でも、今は究極に絞ってこれだけ&和サプリ
和サプリ(ダイエット飲料)切らしてて、
変なダイエットドリンク買っちゃいました、不味いです

マツモトキヨシで購入
マルチビタミン&ミネラル、(1980円?)大塚製薬
コエンザイムQ10、(5880円)資生堂
DHA、(?円)大塚製薬
コッポアポ、(2580円)
ウィズワン、(3150円)
さっき買ったドリンク、(999円)不明←これだけ「くすりの一本堂」

シワ、タルミ、加齢には勝てません
それに、最近有酸素運動全くやってないので、激太り
何とかしないと

そうだタイトルの『ボクササイズ』
シェイプアップボディの第4週目は『ボクササイズ』です
苦手な人が多いようで、人気のレッスンのはずですが、20人
悪天候でもないのに珍しいです

本当に「へなちょこパンチ」「へっぴり構え」「ヨロヨロキック」
余りにも出来なくって可笑しくなっちゃいました
ニコニコじゃなくって、ヘラヘラなんだけど、先生の目には
楽しくて笑ってるように見えたらしく、「良かったですよ~」って
言って下さったけど「全然出来なくって笑っちゃいました」って言っちゃった
「まだ始めたばかりですからね~」ってフォローしてくれました

キチンと出来ればかなりシェイプアップ出来るでしょうね
約60分、ボクシングのステップだけでもカロリー消費出来そうです
先生がカッコ良過ぎて、自分の不様さに凹みます
まぁ、頑張ろう

明日は有休をとったので「ディズニーランド・ハロウィン」行ってきます
大好きな「ディズニーランド」リフレッシュ&満喫してきます
コメント    この記事についてブログを書く
« 『出稽古ご一緒しませんか?』 | トップ | 『ディズニーランド』行って... »

コメントを投稿