『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『世紀末みたくなってる』(・・;)

2014-03-31 18:44:38 | その他
明日から消費税率が引き上げ
確かに買う物は買っておいた方が良いけど
引き上げはずっと前に解っていたことだし
不要な物まで買い込みそうだし
わたし自身は常日頃から日用品はストックして
補充しているし、騒ぐ前に粗方買ってあるので
慌てないけど、
世間では駆け込み買い物しているようですね

買えたら目薬でも買うか
軽い気持ちでマツキヨに行ったらビックリしました
商品の陳列棚が10〜12シマあるマツキヨでも大型店
買い物客かなと思ったらレジに並んでいる客でした
全てのシマの間の通路に客客客客客客客客客
「最後尾です」の看板を持ってる人がいて
その人の後ろに更に並ぶ並ぶ並ぶ
今日買わないと死んじゃう勢いです
小さい頃に経験したオイルショック思い出します
嘘じゃなく100人は並んでるので買うのを止めました
TVもマスコミも煽るから

消費税導入の年(1989年4月1日・・・わたし30歳だ
25年前の3月29日~4月1日、3泊4日で香港に行ってました
成田空港で4月1日を迎え、初消費税3%を支払った記憶があります
その香港で買ったイヤリング~と思ったらピアスで
ピアスの穴開けに行った美容整形外科で20,600円(消費税3%)
払ったことを昨日のように思い出します
それから早25年・・・5%を超え8%か・・・
10%にもなるから益々生活が厳しくなります

今日はお給料を頂きました
先生ありがとうございます
4月25日・・・丸2年になります
解らないことが山盛り、知らなければいけないことが沢山
覚えることが山のよう、日々是精進・・・頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
« 『年度末』 | トップ | 『新(新年度・新学期・新1... »

コメントを投稿