『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『インフルエンザ(三女)』(>_<)

2009-11-30 22:24:57 | その他
京都旅行は無事行って参りました…
が、三女が「新型(今はA型=新型だそうです)インフルエンザ」
maiがうつるのも必至かなぁ…

リレンザ投薬(未成年のため)副作用の異常行動・監視のため
&看病&勤務先への感染防止のため、mai会社お休み

本人が「インフルエンザに罹ったら」は、もちろんですが、
家族が(子供)罹ったら、会社には来ない=休むように…
前から(御社長様より)お触れが出ていました

Iさん(中学生)、Sさん(高校生)、mai(小学生)…3人目です

38~39度熱が続いています
熱=体力消耗なのでしょう…弱っています

「気を付けてたのに(学校で)…罹っちゃった(ごめんね口調)
(会社休めないっていつも言ってるから気にしてるようで)
良いのに…学級閉鎖どころか、学校閉鎖になりそうな勢いなので
罹患は仕方ないです、謝りこそ(ごめんね)言わないけど
気を遣う子なんだなぁ…ビックリ&嬉しかったです

月末・月初、一番忙しいけど仕方ないのでお休みしていました
看病と言っても、罹ってないmaiがうつっちゃうじゃない
やること無いし、PC(ブログ投稿・写真アップ)マフラー編むetc…
策略・計略を練っていましたが、そんなことしてる場合じゃなく
&忙しく、一日があっと言う間に過ぎてしまいました

洗濯(数回)、買い物、夕飯作り、肝心の看病(着替え・身体拭き)
一日中、家事をやってて、普通の主婦を味わっていました
簡単なので&食べさせたいので「鍋」沢山の野菜、きのこ、投入
三女「肉団子美味しいね(mai作・つくね)」
おばあちゃん(mai母)&兄(独身・今日丁度お休みだった)
電話して鍋持って行く旨を伝えると「白菜が(鍋)食べたかったのよ~
二女「鍋か~『きりたんぽが』食べたかったんだよ~
Goodでした

じゃが芋&ひき肉煮物、りんご、五穀米入りご飯、夕飯です
思ってたことは(PC・編み物)一つも出来ず現在に至る

さっき38度…明日もお休みかな…
そうだ、JEXERにお休みするって電話したんだ
通常レッスンお休みは連絡しないけど、ボクシングスクールがあるので
(それも普通は連絡無しで休んでると思うけど)
連絡しました(JEXER受付のスタッフもだったような
来週行けるかな…maiが罹ったら行けないね
うつりませんように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『これから新幹線乗って帰り... | トップ | 次の記事へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (ほの)
2009-12-01 07:23:53
『これから…』の記事からUPされてなかったから、心配してました。
そういう事情だったのね。
解熱後丸3日経たないと学校にも行っちゃいけないんだよね。
お大事に
返信する
Unknown (きたろう)
2009-12-01 22:51:50
maiさん、お久し振り!

子供の病気は、自分の病気より辛いよね。病床の時は、さりげなく常に声の届く距離にいてあげることが嬉しいよね!
お大事にね!心から!早く良くなりますように!

maiさんも、少しからだ休めなさい、という天の啓示でしょう!フィットネスは、いつでもできますから、たまには休んで下さい

私は、相変わらず超忙しです!
エアロ?そういえば昔そういうのやってたっけ!?状態です
来週は四国へも行くので、てつやさんと会ってくるかもしれません
返信する
ほのさんへ (mai)
2009-12-01 23:32:26
ご心配お掛けしました
お蔭様で三女元気になりました
mai明日から会社です
ほのさんのお嬢様、受験生なので
気を付けてくださいね
返信する
きたろう様 (mai)
2009-12-01 23:48:06
相変わらずお忙しそうですね
コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね
『常に声の届く距離』
これって大事ですよね
安心して休めますよね

「自分が(三女)病気なら傍に居てくれる」
安心感、信頼、得た良い機会だと思います

そうそう、神様が「休みなさい」って
与えてくれたお休みだと思っています

mai4日間お休みで早くもエアロビクスから
かなり離れた所に行っちゃってます
一つも「いじやけません(イライラしません)」
「いじやける」って茨城方言ですって(^^ゞ

仕事行きたくない(>_<)(笑)
返信する

コメントを投稿