『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『東京スカイツリー(今日現在)』『エンジョイエアロビクス(^o^*)』

2008-12-20 21:09:29 | 東京スカイツリー・琉球朝顔
『東京スカイツリー』クレーンが少なくなってました
建設って詳しくないけど・・・
工事が着々と進んでることは確かです


建設業の人に聞いたら(メールで)
クレーン車らしき作業車は、アースドリル作業車で
地中の支持層まで掘削して鉄筋を挿入コンクリートを打ち込み杭を造成する工法だよ。
次の作業は、基礎工事だよ。
でした




「東武線・『業平橋』」⇔「京成線・『押上』」この区間(700m)
地上32階、地下3階(オフィス棟)
高さ:610.58m(電波塔)、約160m(オフィス棟)
350mの展望台にはレストランやカフェ、ショップなども併設
4階には出発ロビー、5階には到着ロビー(って空港みたい)
約1,100台分の駐車場、ショッピングモールが出来るので
完成したらかなりの規模です

建設計画を策定する中で、
アメリカイリノイ州・シカゴに建設される「シカゴ・スパイア」が
アンテナを含めた高さが約2,000フィート(約609m)であったため、
それよりも高い「610m」という数字になったという・・・
ですが、どこかのホテルみたいに、上を行くタワーが出来るかも


『クリスマス&お正月
面倒なので一緒に玄関に飾ってます



『エンジョイエアロビクス』
これまた久し振りの参加です
12月・土曜日午後・暮れ・・・空いてます
人気のレッスンですが20人でした

レッスン前に20分ウォーキング
&ミニ筋トレ教室15分
二人組でレッグカール・スクワット、
小さなボールで大胸筋・腹筋、筋トレ
ミニレッスンは参加者少ないので和気藹々
上野の人たちとも仲良くなりました

エンジョイエアロビクスは
ベーシックと全然違う動きで、ちょっとハード
でも、前後左右の動きなので(回らないので)助かります

先生が「サンタさん」の格好(可愛い
&途中で「お猿さん」&「トナカイ」さん乱入
楽しいレッスンでした

12月、寒い、お天気悪い、年末、クリスマスetc…
レッスン参加者少ないです
火曜日・上野「シェイプアップボディ」も25人(人気でいつもは定員オーバーなのに)
水曜日・上野「ベーシックエアロビクス」は10人
木曜日・千束「やさしいエアロビクス」6人
金曜日・千束「ボディバランス」3人
今日・上野「エンジョイエアロビクス」20人

昨日の「ボディバランス」3人でしたが
Iちゃん先生が良いキャラで「満員御礼」って
一人一人丁寧に指導して下さって有難いです

今日のカリスマ先生も本当に丁寧で
60分間ずっと次の動き&今の動きの注意点喋りっ放しです
腕を横に振る時の「どいて、どいて」がおかしくって
解かり易く言って下さるので感謝感謝です

明日は『体験』に行ってみようかな?って思ってます
行ったら報告しますね

一昨日から別のマフラー編み始めました
モヘアなので「ふわふわ」頑張って早く編みますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『ボディーバランス』参加し... | トップ | 『体験コース』行ってきまし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたろう)
2008-12-21 18:51:07
スカイツリーって、いつ完成するんですか?地上350mのレストランってすごいですね。

そうだ、このタワーに琉球朝顔からめたら良さそうですねえ!?

絵文字、初めて見てみました。たくさんあるんですねえ。
返信する
3年後ですよd(^-^*) (mai)
2008-12-21 20:58:16
『東京スカイツリー』
2008年7月14日着工、2011年12月竣工予定

2003年12月にNHKと在京民放キー局5社が、
超高層ビルの増加に伴う電波障害を低減する目的で
600m級の新しい電波塔を求めて
「新タワー推進プロジェクト」を発足。

地上デジタル放送用の電波塔となるが、
建設計画中に2011年7月24日には
地上アナログテレビ放送が決定であって、
地上デジタル放送のために建設計画したのではない。

地上アナログテレビ放送が終了する
2011年7月24日までに備えて
2008年7月14日に着工、竣工は2011年12月、
その後試験放送などを経て開業は2012年春の予定。

地デジのためではなかったけど、
結果的には地デジ対応の2011年に完成みたいですね

絵文字は多いですよ
一生使わないって言うのも沢山ありますが

今日のセントラル体験コースも読んで下さいね
お仕事お忙しいと思いますが
是非是非お時間作って飲み会ヨロシクです

お酒の種類はメッチャ多いですね
風邪インフルエンザ気を付けて下さいね


返信する

コメントを投稿