『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『ベーシックエアロビクス』楽しかったです~~~(*^。^*)

2008-12-17 23:43:14 | その他




麦ご飯286Kcal+梅干し35Kcal、
卵スープ29Kcal、
煮物178Kcal、
カキフライ・大学芋250~300Kcal、
充実野菜74Kcal
800~900Kcal

ご飯&フライでカロリー高いけど、たんぱく質や麦ご飯、
内容的には良いと思う・・・でも食べ過ぎ

朝、シリアル200Kcal、ツナパン2/1、150Kcal、
間食、ツナパン2/1、150Kcal、
チョコパン2/1、200Kcal、
草団子100Kcal、

1800~2000Kcal


いろいろ野菜満腹煮178Kcal
やはり煮物は美味しい
        



『ITOEN・充実野菜』74Kcal『KAGOME・野菜生活』85Kcal
と違うことにようやく気付きました
        







初めて(正確には2回目)「エアロビクス」に参加したのが、6月20日(金)
もう少しで半年経ちます

「太極拳」で6週お休みしていた、上野「ベーシックエアロビクス」でしたが
今日6週間振りに参加しました

お休みしたけどその間も
『やさしいエアロビクス』『エンジョイエアロビクス』
『シェイプ・ザ・ボディ』『トリム体操』『パワートリム』etc…
『ヨガ』(←エアロビクスにも必要&活かせるらしい)参加してたので
上手くなってるか
不安楽しみ、両方の気持ちで臨みました

相変わらず、(女優なので)汗は掻きませんが
最初~最後まで、自分では出来たと思います
自分が納得&楽しく参加=オールオッケー
6週間(トレパー)が無駄では無かった、と思えました

ずっと、ヘラヘラ笑ってたから先生に変に思われたかも
久し振りに正統派のエアロビクスに参加出来る嬉しさで
最初~最後まで、ずっとニコニコ&ヘラヘラ
思いっ切り動きました
自分で「上手い」と思って「うっとり~
大満足です

曲も好きな曲ばかりで、一人ノリノリ
前4つ、横深く(サイドジャックっぽく)
Vステップ(手の振り大きく)、
横2つ(グレープバイン・シャッセ後ろマンボ・シャッセ前マンボ)
レッグカール(方向転換・1周)、フォーリピーター
この繰り返しなので、超×3簡単、でも、キチンと出来ました

ウォーミングアップでの、ストレッチのやり方も丁寧に指導してくれて
各ステップの練習の時にも、注意点や重心、効果など
一つ一つ丁寧に説明して下さって、充実した60分間でした

この、丁寧さが「民間施設」にあるのか?
ここが「公共施設」「民間施設」一番肝心なところ、重要点です
体験の時に、聞きたいこと、疑問他、しつこいほど聞いてみよう

明日は「やさしいエアロビクス」これも頑張ろう


コメント    この記事についてブログを書く
« 『シェイプ・ザ・ボディ(^o^*... | トップ | 『やさしいエアロビクス』参... »

コメントを投稿