『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『株式会社 カーム(さん)』(^_^)v

2012-09-16 11:16:41 | お薦めd(^-^*)
『株式会社 カーム』

maiが今日あるのは(いつまで存続するか?微妙ですが
このカームさんの(更に言うとM浦様)お蔭です

日商簿記2級の資格&会計事務所での清書作業程度の知識で
会計事務所で働いてて決算申告書作成が(何とか)出来るのは
カームさんに色々教わって出来ているのであります

他所の会計ソフト会社は知らないので比べることは出来ませんが
カームさんが良い!と言うことは言えます

電話は1回鳴るか鳴らないかで必ず出てくれるし
繋がらなかったことは一回もないし
担当者の方以外でも「宜しかったらお聞きします」って
こちらに嫌な思いを一切させません
解らないことが説明出来ないくらい解らない質問にも
キチンと順を追って聞いてくださり解り易く指導してくださいます
向こうの仕事っちゃそれまでですが
何しろスゴイ頭脳集団だと思います
M浦様は突出して知識のある方で色々教えてくださいます

Tさんが居る頃は「カームさんに聞いて!」と言われても
聞けるのは「操作方法のみ」=「簿記、経理のことは聞くな!
そんな風だったので、携帯で外から掛けたり、家から電話をして
解らないことが出てくる度に教えて頂いていました

「そんなことも知らないの?」って態度、素振りを見せずに
丁寧に質問に答えてくださり、解らない時は調べてまでして
折り返しお答えくださいます
更にmaiの頑張りに対し応援してくださり感謝感謝です

なので、自分から辞めることは絶対にしません
曲がりなりにも申告出来てるので頑張ります

日々の取引の仕訳でも難しくなると解らないし
でも、取り敢えず頂いた資料で頑張って入力して
そこからが会計事務所の本番ですよね・・・
決算仕訳、決算修正仕訳、データ入力して、先生に提出
減価償却、決算内訳書、概況報告書、
オッケーが出てからも法人税の達人ソフトを駆使して決算書作成
基本が解ってない、基礎が出来てないので
何をどこに入れたら良いのか?何が何だか???

カームさんに教えてもらいながら4ヵ月で7社決算申告書提出

消費税のこと、法人税のこと、勉強することは山盛りです

首にならない限りお世話になると思うので宜しくお願いします






コメント    この記事についてブログを書く
« 『気付くのは…』 | トップ | 『残念』(-_-;) »

コメントを投稿