『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『今日の予定』(^^ゞ

2011-12-14 11:35:33 | (平凡な日々改め)新生活
セントラル行く気満々でしたが
やることがある、
やりたいことがある、
やらなければならないことがある、
お休みしました

月曜日は通常業務(家事)トイレ掃除、洗濯、やって
車は自分で洗わず(寒いので)洗車に出しちゃいました
お義父さんのお墓の掃除もしました
お正月に行く前に…と思って行って来ましたが
年内にもう一回行って掃除して来ます
庭の雑草も取って、後は土を穿り返そうと思って…
それが今日に充ててたのに、雨なので中止?
雨が上がったみたいなので後で様子を見て来よう
土が固まった&枯れた雑草が土を覆っている
&コケ?カビ?みたいなのが土を覆っているので
幅広の鍬で耕す予定
これは絶対にやりたい!

今日は
家中のゴミ集め
ゴミ出し
トイレ掃除1階2階
洗濯2回
ここで中断して

夕飯作り

かぶ78円の葉っぱがこんなに綺麗なので
茹でてお味噌汁、漬物に入れる


お買い得5枚の豚ロース切り身の内
3切れを味噌漬けにした


残り2枚を3等分に切って
フライ衣を付けた


里芋を煮た


さっきアップのきゅうり&ちくわの和え物作って


かぶ、カブの葉っぱ、大根を浅漬けに

お味噌汁も完成済みなので
後はご飯炊飯器セット
えのき、コーン、バター炒め予定
もやしも塩コショウで炒める予定
フライを揚げる

ご飯、お味噌汁、とんかつ、きゅうり竹輪和え
もやしソテー、えのき、コーンバター、
里芋の煮物、浅漬け
これが今日の夕飯

明日は味噌漬け焼く
明後日は牛丼
予定

それとやりたいことは…庭の「せっちょう」
「せっちょう」とはお世話をすることなんだけど?
「せっちょう」って変換しない?
また方言?
ネット辞書で調べたら全然違う意味だったけど
高崎市の俳句のところで「せっちょう」があった
「ほっつく」もあったけど方言かな?
「どこほっつき歩いてたの?」って言うよね?
「てんこしゃんこ」=「行き違い、食い違い」も方言だったみたいだし
「びんびこ」=「肩車」も方言だし
maiは一体どこの子?(笑)

それと年賀状…早く書いちゃおう!
ARちゃんはお友達が居ないんだか?
(メールするからって言ってるけど)
1枚も書かないそうです
今はメール「あけおめ」で済むからね

ブログコメントへのお返事
これ書きたくって書きたくって

今から…
台所片付けて
掃除機かけて
シーツ掛けて
散らかってる部屋を片して
…2時頃にはゆっくり年賀状に取り掛かれるように
頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
« 『料理・今日のこと・色々』(... | トップ | 『台所の汚れには…』(^_^)v »

コメントを投稿