『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『アベンジャーズ!?』

2015-07-24 17:50:57 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
わたしを必要としてるなら
どこでも飛んで行く
何故ならわたしは
アベンジャーズだから

M田先生の事務所・・・娘(会社勤めを辞めてお母さんの所に来た体)
とその娘が飼ってる犬、もしくは飼いたいって言って飼い始めた犬
そんな事務所でも採用されたら行っても良い
行ってやっても良い(どんだけ上から目線だよ=仕事に自信があるからね)
そう思ってましたが不採用でした
良かった~採用されて断るのも悪いし、行ったら辞めるのは必至だし
(AB型、関西人、上手く行かないと思う=自信が無い)
同じ仕事が出来るなら55歳より少しでも若い方を採ると思うし
良いんだ、それはそれで
もし採用だったら
わたしはアベンジャーズの一員だから
必要とされればどこでも行く=戦う=闘う=仕事する・・・でした

そして、それが=アベンジャーズ=必要とされれば
その「必要とされれば」が
元居た事務所とは・・・あれ~?とほほ~?苦笑?笑?

ARちゃんに「節操がないなー」そう思われるのが一番イヤでしたが
それは難なくクリア
家に居るより=家に2週間居る=どこにも出ない
わたしを見てて=電気代が勿体無い?=家に居てもお金にならない?
俺だけ働くのは不本意?
真意は解りませんが
「家に居たってしょうがないもんねー」って一言で
出戻り、オッケーみたいです

辞めて1週間で
働きたいーって思って
その2、3日後には「お金が入って来ない(収入が途絶えた)」
その焦燥感に襲われて
どうしよう?お金が無いんだー
切り詰める生活?
無理無理
これから大学に入る人が居るのに・・・って心中穏やかではなかったです

雇用保険加入をお願いして
快諾してくれて・・・その話の流れで
Aさんが辞めるのは本当に反対だった
辞めるのは困る!って言ったよね
65歳の人は保険に加入してないそうで
席のことを言ったのも気分を害しただろうと反省した
辞めたい気持ちは良く解ったけど辞めては困る・・・だった
Aさんは一回も自分に=先生、反発もしない、良くやってくれた
感謝している的な発言があって
考え直しては貰えないか?説得されたので
家で外注として=ソーホーではどうか?提案した

65歳の人は早々に辞めるそうだ
先生が怒ったら=仕事が遅い、優先順位が違う等々
言うと言い訳ばかりする、それがイヤだ
そのオマケが笑っちゃうの・・・口が臭いんだって

きたろうさん、笑えるよねー
事実は小説より奇なり
人生何があるか解らないから面白い

で・・・結論は
雇用保険に加入してくれる
時給の交渉はこれからだけど多分オッケーだろう
でも良い、それは後でも良い
わたしだけに負担をかけない
今居る二人は戻って来て欲しいって言ってる=これ怪しいけど?
なので、65歳以外の2人に、
キチンとわたしが戻ることの了解を得てください
お願いしました

更に戻るのは来月で良いと言ったので
夏休みは=三女の受験勉強お付き合い出来る、自分の勉強も出来る
行政書士の勉強も加味してください=休ませてください

極端に言うと
全てがわたしの思い通りになる、なりそう、です

先生に「2週間経って困ってるだろうと思いました」と言うと
「何で解った?」と言うので
そりゃ解るでしょうよーと思ったけどふざけて
「テレパシー送ったでしょう?」と言うと笑ってくれて
和解しました
わたしのこと=居るのが当たり前⇒辞めてみて居ないと困るを
実感したようで、この先もうくだらないイジメはしないでしょう
したら、言い返す?喧嘩じゃなく、自分の主張をします
そしてバトルになっても良い、そう言う関係になれたと思います

今しばらくはお休みです

長いことブログお休みしてました

閲覧数から
見てくれてる=更新してないか?確認してくれてるんだろうな
そう思ってましたが、進展が無かったので済みません

今日は出戻り報告じゃなく
雇用保険、解雇、待機無しで180日失業保険がもらえるよー
こう、報告する予定でした
急展開・・・わたしらしい人生です

明後日長女がお誕生日で帰って来ます
タルトを予約して(仕事ないから落ち込んでましたが)
しばらくお休みが出来る・・・復帰出来る
それも新しい所でヘコヘコするのではなく出戻りでも一番です
でも、調子に乗らないで、二人に色々教えようと思います
二人に教えるが使命と思って教えます
そしてそれは後々自分の戻って来るから
一生懸命やってたのを先生に評価されたことが一番嬉しかったです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『今』 | トップ | 『行政書士講座…講義は一応終... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたろう)
2015-07-25 19:56:25
元カレに戻った、ということだね!ヒュー!

maiさんのブログには感謝しているのです!本当です!
一生懸命に働いてくれる人の本音が分るからです。私も、とても勉強させてもらっています!経営者として、何度もヒントをもらっています!

これからも、是非ぜひ、本音トークを!
がんばってね!
返信する

コメントを投稿