『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『ホームステイ4日目&5日目』(*^_^*)

2013-12-20 06:59:32 | お出掛け
昨日は
午前、英語研修
午後、ジャプカイアボリジナル文化センター

今日は終日英語研修

英語話してるかな?
同じホスト宅の友達とばっかり日本語で話してるかな?

成績表が送られてくるんだけど・・・心配
1学期は仲良し3人組で1、2、3、取れたけど
今学期は友達2人は1、2、だろうけど(不動)
三女は全然勉強しなかったから3位から転落でしょう
学年200人中も10位以内だったけど(9位かな?)
絶対落ちてるでしょう

中学の時もやらなくても出来るってやらなかったら
頑張る子たちに抜かれ続け、全く学習しない奴です

高校なんてもっとみんな頑張るもんね

まぁ、勉強はどうでも良い
出来るに越したことは無いけど
健康で、正確さえ良ければ成績は良いよ

わたし自身勉強は全然出来なかった
頑張ることもしなかった

自覚を持ったのは最近
でも、過去を振り返るとその都度その都度頑張ってた
昔の友人と話すと「頑張ってたじゃない~」って言われ
それを考えると頑張ってたかも?

三女も三女なりに頑張ってるんだと思う
皆それぞれ頑張って(意識してなくても)生きてるんだ

今のホームステイも行って良かったって思ってもらいたい
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ダイエット35日目』(^_^;) | トップ | 『夜型⇒朝型』(^^ゞ »

コメントを投稿