『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『亀の甲より年の功』

2017-01-25 17:16:24 | その他
フランケンシュタインの帰りの電車の中です

扉付近に若いママ&赤ちゃんが居ます
日比谷駅で乗った時には既に居て
一つ二つ駅を過ぎた頃から赤ちゃんが泣き出した
えん、えん、えーん、えーん
ぎゃー
大泣きになった
ママさんはゆさゆさしてあやしてるけど
声を掛けない、一言も掛けない
よちよちって身体は揺すってるけど
かれこれ10駅、もう少し過ぎた
泣き止まない赤ちゃん

すると、泣き止んだ

え?
見ると、年配の品の良い女性があやしてる
ピタッと泣き止んでる

泣き止んでるどころか、笑ってる

うーん、やはり亀の甲より年の功だな

そして、その女性がバイバイって降りたら
降りたとたんに泣き出した

またまたママさんはよちよちしてるだけ

今、別の女性があやしてる

思ったこと
ママさんは、声を掛けるべき
きっとうるさいと思って喋らないのだろうけど
赤ちゃんには声を掛ける
そして、きっと心に余裕がないのだろう
周りに迷惑と
泣き止んで欲しいと
自分都合だから泣き止まないと思う
泣いたって良いじゃん
泣くのが赤ちゃんの仕事なんだから
それか、一旦降りるべき
時間、心にゆとりを持てば赤ちゃんは泣かない

わたしは三姉妹泣かしたことがない
これは自信を持って言える

先ず、泣く時期に外出しない
やむを得ず外出する時は時間をずらす
あやす玩具を沢山持って行く
それにしても三姉妹泣かなかったなー
外で(家でも)愚図るとか泣き止まないとかなかった
皆無

お正月に三姉妹揃って話すと
3人とも泣いたら殺されると思ったってふざけてる(^_^;)

おばあちゃんになるのは夢のまた夢だけど
おばあちゃんにならなくても良いけど
赤ちゃんをあやすのは得意だと思う

見知らぬ赤ちゃんでもあやすもんなー
子供嫌いって言ってるけど好きなのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 『写真』 | トップ | 『フランケンシュタイン2回目』 »

コメントを投稿