『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『終わるのだろうか』(-_-;)

2012-05-24 00:09:24 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
売掛金…入金確認=消込
未払いは確認済
役員報酬…入力(現金、預金どこから)
給与手当…〃
預り金
仕入の未払いを立てる
売掛金を立てる

内訳明細表のために
地代家賃、役員報酬、租税公課、接待交際費、
買掛金、売掛金、未払い金、数字を出しておく

減価償却更新

まだあるよね
やることは…

決算用?税務署からの書類来てるけど
何が何だか?
各社3通くらいあるけど何だ?
県税、市民税、法人税、消費税、源泉税、他
徴収される各所、各部署、からだと思うんだけど
サッパリ解りません

納付書も云々って言ってるから
何か作成するんでしょうね…って他人事(笑)

お給料から嫌でも天引きされる源泉所得税、
お買い物の時の忌々しい消費税くらいしか
税金って思い付かないけど
いっぱい種類があるんですよ~

ハ○イグループの時は都税事務所にも行ったな
飲食に掛かる税金があったので
その時は消費税は無くって
贅沢税みたいな、3万円以上の買い物の時には
税金掛かった?
飲料税かな?
何か掛かった
入湯税、たばこ税、酒税、取引ごとの印紙税
税金って身近に沢山あるんですよ
使い道は…公共事業なんだけど…蓮舫さんの出番
税金の無駄使いは止めましょう!

国民の三大義務の教育、労働、納税、厳しいです

明日、決算仕訳やって損益計算書で損益を出して
先方にお伝え⇒先生の見解⇒良しなに…

もう一社も入力終わらせて損益出して
来週には仕上げよう!出来るかな?
素人だよ、ちょっと会計事務所に居たってだけの
ずぶの素人なんだけど、出来るの?

憂鬱の材料は、個人の居酒屋、眼科、資料が来てる
4月決算の会社が結構ボリュームがある
奥様が経理担当⇒お亡くなりになって(合掌)
社長さん~全然解らない!って全部持って来たの~
普通の会社は年一回の決算ですが
会計事務所は通年、年中、決算です

あー難しい





人気ブログランキングへ

ポチ宜しくです

コメント    この記事についてブログを書く
« 1日の始まり | トップ | 『外食しない宣言!』(^_^;) »

コメントを投稿