『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『maiルームエアロビクス!』行ってきました!(^^)!

2009-08-28 23:30:35 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
今日も良い出会いがありました
maiルームエアロビクス参加して良かったです

maiは本当に凄い、運が良い、人に恵まれてる、幸せだなぁ~~~
これも年齢と共に(おばさんってこと)丸くなったお蔭か
(ARちゃんがノー=丸くなってないって首を振ってそう
人見知りも無くなり、物怖じすることも、恥も無くなり
&人を見る目だけは自信があって、輝いてる人には声をお掛けするので…
&エアロビクスをやってる人に悪い人は居ないからか
エアロビクス始めてから知り合った人は、とにかく良い人ばっかり

今日もmaiルームで上手な人と一緒で楽しく参加して…
maiの心の中『終わったら絶対に声をお掛けしよう

レッスン開始前、初めて参加される方がいらして(上記男性
IR「初めての方
その男性が挙手
IR「エアロビクスが初めての方
男性首を振ってエアロビクスやったことある意思表示

始まったら「お上手なこと、この上ない」
シッカリしたステップ、手の振り、体幹部(コア)、アライメント
IRの動きを瞬時に理解&その通りに動く、コリオ全て完璧
特にコアがシッカリしてるから、ブレが無い、重心移動、引き上げも十分
見ていて気持ちが良い

終わって…あっ、いらした発見
mai「済みません、エアロビクスとてもお上手なんですけど…
どこかでやってらっしゃるのですか
男性「はい、やってますよ
その後はmaiの質問質問質問質問攻めで済みませんでした
聞きたいこと山盛り
全て答えてくださって…本当にありがとうございました

で…ビックリなことにJEXER上野の会員さんで休会中
だそうで…mai=7月入会、F様=休会1年半くらい
でも、IRや常連さんの話しで「あ~知ってる~
大笑い&大盛り上がりでした

バランス、柔軟性、コア、体幹部、鍛えるのに『パワーヨガ』ご推奨
エアロビクスのこと、JEXERのこと、色々教えてくださいました

個人情報があるので控えるべきですが…ちょこっとだけ
昨年のサバイバルエアロビクスのファイナリストだそうで、
道理でお上手な訳です
エアロビクス始める~今日まで経緯もお話ししてくださいました
maiルームでの筋トレ時代を見掛けたことがあるそうです

朋ちゃ~んヨロシクって言ってましたよ
ピンクの小さなボールを持ってる女の子でバッチリ
結婚された、ただいま休会中、F様で解るかな





一足お先に松茸です(でも、おそらく、多分、絶対、外国産

マツタケご飯Kcal
かき揚げKcal
インゲンKcal
サツマイモKcal
お味噌汁31Kcal
お新香Kcal
ヨーグルトKcal

朝、シリアル&豆乳
夜、マツタケご飯、焼きそば、オムレツ、肉じゃが、から揚げくん、とうもろこし、各少しずつ
間食、ミニアンパン2個、あんコッペパン1/2個

あ~~~~パン好き、止められない
健康診断前になると太る…変なプレッシャーでストレス太りですよね
夜もダイエットドリンクにすれば良かった

19:00~20:00・アラキIR
ルームエアロビクス
女性14人+男性3人=17人

前4つニーアップ、後ろ2歩、A、ステップニー、レッグカール方向横に変え、グレープバイン
前4つサイドかかと、バッククロス、ツーニー、レッグカール、ツーニー、レッグカール
前・横・後ろマンボ、ツーニー(逆脚)、横向き後ろ方向にグレープバイン、フロントツーニー2回で前、S・S・Wカール
ケンケン、ボックス、7・8、9・10、振り子、回転、レッグカール
4ブロック

有意義な一日、躊躇わず声をお掛けして良かったです

ARちゃん&maiに励まし、応援コメント本当にありがとうございます
皆様の存在の有難さを痛感しました(嬉し涙)

明日も仕事ARちゃんの顔ちょっとでも見られるから頑張ろう

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 『ARちゃんJEXER(エアロビク... | トップ | 『お買い物&妻家房』(*^^)v »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー元気なんだぁ (moon)
2009-08-29 11:29:31
私も知ってる<Fさん
そんなところに出没してるんだ!
元気そうで良かった~
返信する
お元気でしたよ! (mai)
2009-08-29 13:18:01
maiのおばちゃん根性も(笑)たまには良い時があるでしょう?
フィットネス、エアロビクスは、そんなに広い世界じゃないから、
知り合うっちゃあ知り合うけど、初対面でメチャ盛り上がりました(笑)
もう少ししたら復帰される、ヨロシクっておっしゃってました!
これでますますジェクサーライフの居心地が良くなった!
大所、大物はほとんどおさえたぞぉー(笑)
老後も安泰です!
返信する
Unknown (縁光)
2009-08-29 20:59:37
7月以降の日記読んでいますと、
maiさん、ほんとうにすごいパワー、勢いです。とても一年前からエアロ始めて人とは思えません。この調子でgoinng my(mai)way、ジェクサーの達人になるのも間近ですね。

余談)写真のお昼ご飯、とてもおいしそう。マツタケがごっつボリュームたっぷりで豪華だな~。秋の香りと味覚をたっぷり堪能ですね。
きょう、浅草のサンバカーニバルをはじめて見て来ました。予想以上に本格的で本場の雰囲気を感じられて楽しかったです
返信する
サンバいらしたんですね~(*^_^*) (mai)
2009-08-30 09:00:01
会社で拘束されてました
サンバ所じゃありませんでした

どうでした、サンバ

maiは一回見たっきり、年々人出が多くなってます
男性には目の保養になるのでは

サークルや学校の参加は仮装パーティーみたいでしょう

衣装作り、小物作り、頑張ってますよ

本当はもう少し早い日にやってくれると
真夏のサンバ~って感じだけど
8月最後の土曜日が定着してるのかな

隅田川花火大会は7月終わりで早過ぎるし
サンバは8月終わりで遅過ぎるし
…あ~~準備や交通事情の関係かな

またエアロビクスご一緒してくださいね
返信する
浅草サンバ (縁光)
2009-08-30 11:36:36
僕が見たのは終わりの方だったので、たぶん実績のある上位グループだったんでしょう。衣装や道具が立派で気合を入れて(お金もかけて)やっているなと感心しました。本場ブラジルのダンサーもいましたが、日本人ダンサーも外国人かと思うほどスタイルがいい女性が踊っていて、オジサン達にとっては、大変贅沢な目の保養になりました。なお来年の開催も8月26日とかで、最終日曜日になりますね。マイブログに画像を掲載しましたので、どうぞご高覧くださいませ。
返信する
はい! (mai)
2009-08-30 21:28:15
お邪魔させて頂きます

サンバ前日は前夜祭ってことで(3,000円
「浅草公会堂」で本場ダンサーが見られます

浅草は年中行事が多いですよ

これからは、時代祭り、酉の市、歳の市、
楽しいですよ~~
是非遊びにいらしてくださいね

谷根千も近いです
縁光様の下町散策スポットでしょうね

谷中銀座が大好き
夕焼けだんだんの階段から見る谷中銀座は
下町の軽井沢って思ってます(勝手に

エアロビクスもご一緒してくださいね
返信する
maiさん、こんばんわ。 (縁光)
2009-08-30 21:49:33
はい、また今度エアロビクスをご一緒したいです。できればmaiさんと並んで踊りたいですね。前回はワンレッスンだけいっしょだったのでちょっと淋しかったです。
返信する
ヨロシクです! (mai)
2009-08-30 22:12:56
縁光様の年齢が解りませんが
パワフル・若々しい・好青年
ブログとのギャップにビックリです

失礼ですが&何回も言いますが
ご高齢のかたの老後の趣味、
お元気で良いですね~なんて思ってました

体格が良いのでエアロビクスで身体を動かす
のは大変でしょう
跳ねる・弾む・ハイインパクト、
さぞダイナミックでしょうね

並んでレッスン…
maiインター・アドバンスは出ない
出られるレッスンはmai最前列なので
並んでが厳しいですね~(笑)

でも、機会を作って是非ご一緒してください
9月予定近々アップします
返信する
あはは・・・ (縁光)
2009-08-30 23:10:27
まあ私の年齢は非公開ですが、実はmaiさんと近いんですよ。エアロはトレパーで20年間やってます。最初の頃は30分の初心者レベルのレッスンでも青息吐息できつかったです。だからまいさんのタフネスさには驚くばかりです。

自分はここ2~3年、飛び跳ねるハイインパクトの動きには体が付いていけないのでパスしています。ジェクサーならば、ベイシック1が妥当(がんばってベイシック2まで)なところでしょうか。ただしボディコンバットは要領が分かってるのでオーケー

最前列の位置は、参加する常連さんが決まってるでしょうからちょっと無理ですね、やる自信も無いし(笑)。
返信する

コメントを投稿