『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『物が無い』(>_<)

2011-03-15 15:33:47 | (平凡な日々改め)新生活
地震の後、外出してなくって初めて買い物に出たら
物が無い
トイレットペーパー、カップ麺、パン、棚が全て空っぽ

パン、カップ麺は良いとしてもトイレットペーパーが困る
maiは今まで、こんなに沢山ペーパーを買ってどうすんの?
馬っ鹿じゃないって言うくらい買い溜めしていましたが…
一番多い時は
BOXティッシュ60箱、トイレットペーパー60ロール
買い溜めておいたのに今年に入ってから買っていない
BOXティッシュ、トイレットペーパー沢山あったのに~
今までの備蓄品が底をつくって言う状況です
こんなもんなんですね、世の中って、仕方ない
無くなったら水に流せるポケットティッシュを使う予定

幸い、乾麺は沢山あるので大丈夫
パンも無くても大勢に影響はない
米、麺で凌ごう
でも、無いってなると食べたくなるのが人間で…
頑張ってレシピ探して作りましたよ

ベーコン、玉ねぎ、チーズ、お店のみたい
美味しそう~

美味しそう、じゃなく美味しかった~~~
パンが無くっても大丈夫だ
逆境にめげず頑張りましょう

クックパッドにはホームベーカリー使ってる人沢山居るから
パンが無くても自分で作っちゃうからヘイチャラでしょうね

落ち着いたら、パンも、カップ麺も、トイレットペーパーも
必ず買えるようになるから焦らず落ち着きましょう
便利に慣れてしまったから不便だけど
被災地の方を思えばちょっとの我慢はしなくっちゃね
コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆(&セ○トラル)』 | トップ | 『夜ご飯☆』(^_^)v »

コメントを投稿