『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『辞める一因』

2015-07-11 08:15:04 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
先生のことは措いておいて

まぁ、先生のせいではあるけど?
紹介会社の面談
これも嫌だった
わたしは人見知り、引っ込み思案、話下手
面談=初めて会う人、男性が多い
会社を創める、定年退職、変わった職業
一筋縄ではいかない人が多いんですよ
変わり者が多い
サラリーマンを辞めて会社を創める
サラリーマンで居れば良いんだよ
特別な資格や技術が無いのに
今働いてる会社の仕事を横取り=自分の実入りが少ない⇒直でやろう
そんな人や、介護事業が儲かる、訪問はどうじゃら、デイケアーはどうじゃら
耳年増で頭でっかちで、プライドが高くって、鼻持ちならない
お客さんの段階になったとしてもイヤだけど
先ず、そう言う人たちに(財務は詳しくない、財務税務は苦手って言う)
説明⇒アピール⇒契約に漕ぎ着けるのって
本当に大変で、知識も経験も無いわたしが同行
更にわたしが99%話すんですよー信じられない

なので、新規契約のための同行がイヤ

で、その先のイヤがあったんですよ

Dドー生命に(税理士特約代理店なので)
保険を勧めた
勧めたら
そのDドーの担当(25歳男子)
これがしつこくってしつこくって
「○○社長と連絡が取れない」
「電話番号を教えて」
「社長の生年月日を教えて」
「提案書を持って来た」
「会計事務所を通さないと渡せない」
ことある毎に電話があって
居留守を使うようになって
出ても「忙しい」って言ってるのに
毎日何回も掛かって来て
クリアファイル持ってきますってのも約束反故だし
アリエルかな?Dドーが協賛?宣伝してて
今度ファイル持ってきますってのも持って来ないし
菓子折り一つ持って来ないし
自分の成績のための顧客に提案
これをわたしに要求、強要してて
本当に嫌だった

月曜日にDドーに電話してやろうかと思う
先生にも
「Dドーの勧誘が担当yamadaがウザかった、それも辞める一因です」
って言ったんだ
言わなきゃ気が済まなかった

新規顧客面談は未だしも(パートの仕事じゃないけど)
保険提案は論外
パートに任す先生も先生だ

会計事務所のこと、先生のこと
文句、愚痴、悪口
そればかりになっているけど
事実なんです
現場ってそんなもんですよね
3年3ヵ月、良くもった
良く頑張ったと思います

あのままだと、心を病むと思います

では、行政書士講座~行って来ま~す
コメント    この記事についてブログを書く
« 『アベンジャーズ』(*^。^*) | トップ | 『決意』 »

コメントを投稿