『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『夜ご飯☆』(*^。^*)

2011-12-29 23:44:22 | (平凡な日々改め)新生活

「のし餅」の端っこ
揚げ餅にするためカラカラに乾燥させます
これのために「のし餅」を買うくらい美味しい


几帳面な三女が並べました
綺麗に並べる意味は無いんだけど…
性格的な物なので好きにやらせました


ごぼう、油揚げ、紀文の竹笛(竹輪)、鶏ささ身
ごぼうご飯が食べたくってクック検索で
竹輪を入れると美味しいらしいので作ってみました
竹輪からも出しが出て美味しい!
竹輪はやっぱり紀文、紀文だから美味しいです
でも・・・お正月用になると・・・
紀文はいつも食べてるからって紀文は買わずに
他のメーカーのを買います
蒲鉾だって夕月は止めて他のにします

こっちでは(関東?)小田原の
丸う、籠清、鈴廣、山上、が有名と言うか
スーパーに並ぶのでこれらのメーカーを買います

地方での有名メーカーあるのでしょうね
関西ではどこメーカーが有名でどこのを買うのかな?

何でもそうですが
「蒲鉾は鈴廣よ!」
「籠清のが美味しいのよ!」
各家毎に贔屓メーカーがあります
mai母は鈴廣派みたいですが…maiはどこでも良い
その時の気分で(紀文じゃない)買います

クックだと蒲鉾も作っちゃうんだろうなぁ~
魚のすり身に(すり身もFPで作る)何かを入れて蒸す
ありそうだな

県民ショーやネットでの情報を見るようになって…
mai常識、東京常識、関東常識が全てじゃないって解った
東京で超有名でも他県では知られてなかったり
当たり前に思ってたお店、食べ方、他県では変わってたり
そんなことが解るようになると改めて
全国展開って凄いことなんだなって思いました

ドンキもハワイにあるようなので
日本は制覇した⇒海外へ・・・なのかと
店舗検索で調べたら
沖縄には無い、
他にも岩手、山形、福井、鳥取、島根、徳島、高知、鹿児島、
上記9県には無いようです

何故ごぼうご飯から・・・ドンキにいった(笑)
話しが飛び過ぎ


これはARちゃんの会社の分けっ子
食品関係の会社って良いわぁ~
前は貰うと(maiも同じ会社だったので)友達にあげてたけど
今は使うので、値段も解って、油って高いんだ!
ビックリしました
これ以外にも年中麺やスープを貰って来るし
会社にまだお歳暮の分けっ子のヱビスビールが12缶あるそう


全体


ARちゃん


mai


三女

コメント    この記事についてブログを書く
« 『セ☆トラル12月7回目(通... | トップ | 『夜ご飯☆』(*^。^*) »

コメントを投稿