『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『まだ言い足りない』

2016-06-20 07:33:28 | その他
文面だけ見ると(実際もそうだけど)すんごい嫌な奴=わたし
しつこいし意地悪だなーって思うと思う(自分でも思うので)

でも、何しろ人の痛点や限界や拘りってそれぞれの基準があって
わたしは特に一つ、自分の拘り一つに=今回は電話を切断
これがイヤなんであって、残念なことなんですよー

電話を切られるって瞬間解らないでしょ?
わたしもブチの瞬間???あれ???
しばらくして切ったんだ、切られたんだ…急いで折り返した

その日は一日嫌な気分で⇒今は別の意味でもっと嫌な気分だけど
時間の経過と共にイヤの内容が
このわたしに向かってとか
普通切らないよね、ふざけんな、とか
どんどんエスカレートして
多分ARちゃんに言ったら(2~3日して言った切り言ってない)
もう良いじゃないかって怒られると思うから言わないけど

いやーしつこいね
これがA型
サッパリしない
スッキリしない
いつまでもねちねち

これを最後に止めようと思う

理由は原因はどうであれ
電話を切る行為は(わたしの中の最大の屈辱)
ちっぽけな蟻んこみたいなプライドだけど
こんなわたしにもプライドはある

その後の無視もムカつくけど
原因もあるからそれは良い許す

プライドもちっぽけで
心も狭い、ちっぽけな心
ちっぽけな了見だ

結局イヤだって思うことは
電話を切られて
その後にここまで=自分の心の狭さ
原因を作った愚かさ
ここまでに波及することがイヤなんだと思う

たかが電話を切られたくらい
切られたことがある人が居て

そんなのどうってことないでしょ
良くある話でしょ
そうかもしれない

だから電話を切られたこと
これに付随する前後の経緯
これがあっての電話切断

残念だなー
スゴク残念

最初は行き違い、すれ違い
だったけど喧嘩=わたしの心の中
喧嘩に発展してる
相手がどうとかは関係無い
自分の中でまだまだ整理が出来ないでいる
これを=この投稿、最後に気持ちを切り替えよう
忘れるよう努力しよう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 『言い足りない』 | トップ | 『マダカスカルジャスミン』(... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話 (ケイ)
2016-06-20 17:45:49
自分も、さっさと、素早く「ブチ!」って電話を切られると、色々と考えてしまいます。
「怒っているのか? 迷惑だったのか? 嫌われていたのも知らずに電話してしまったのか? などなど!」
電話をかけるのが、嫌!というか、、怖くなります。
返信する
コメントありがとうございます! (mai)
2016-06-20 18:42:52
ケイさんコメントありがとうございます

ですよねー
素っ気なく切られるだけでも
怒ってるの?
何か怒らすこと言った?
忙しかったのかな?
色々考えるのに…
今回は話の途中でブチ切られたんです

会話がまだ途中で切られた

有り得ません

怒っても良いし
切るのも良いけど
急に通信が途絶えるって嫌な気分でしょう?

もう、絶対に交際しない=絶交です!

金輪際接点を持ちたくないです

何だか後味の悪い結果になって…
でもわたしのせいじゃない!
切ったアンタが悪いって思っています

そうだ、マダカスカルジャスミン元気です
切った所から新しい芽が出て来ました
返信する
同じ (ケイ)
2016-06-20 20:09:15
自分も「もう、交際しない=絶交です! 嫌な奴だ! 顔見たくない!」になります。
maiさんと、ほぼ同じ考えです。

お花、元気でよかったです。
返信する

コメントを投稿