『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『フルーツグラノーラのカロリー』(>_<)

2009-11-09 08:02:35 | その他
50g=225kcal表記

いつも食べてる量は50gより多いとは思ってましたが
シリアルって軽いから、ちょっと重いくらいかな
って高を括っていました

いつか、真相解明って思ってて、今朝計ったら
50gって凄く、スゴク少ない
いつもmaiが食べてる1/3くらい
いつも食べる量を計ったら100g超
道理で800g大袋が直ぐに無くなる筈だ

更に玄米フレークやオールブラン+豆乳+分も考えると
メッチャカロリー高いやん

400kcalは、やはり自分に甘い数字だったんですね
他の物に変えるか、食べる量を減らします
何か良い食べ物あったら教えてください
果物もカロリー高いし、お腹一杯にならないからなぁ

では一週間頑張ります
言いたくないけど、「49.2kg、23.7%」でした

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« あるばむ「ARちゃん写真」(*... | トップ | 『お昼ご飯』&『お酉様』(*^... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット食 (縁光)
2009-11-09 18:02:14
maiさんこんばんわ。
ダイエットを初めて今日で6日。
カロリーを減らしながらもタンパク質をしっかり摂る必要という観点から、僕は今日間食にDNSのホエイプロテインを取りました。
スプーンすり切れ一杯133キロカロリー分に、飲むヨーグルト100CC・62キロカロリーと水100CCを加えて合計約200キロカロリー。けっこう満腹感がありました。

朝お腹をそこそこ満たすなら、薄い塩味で茹でたキャベツを主食にして食べる。(マヨネーズかけるとしても3グラム21キロカロリーまで)それとバナナ1/2本43キロカロリー。最後に食べるバナナが重量感があってガツンと来ますよ。
返信する
コメントの訂正 (縁光)
2009-11-09 23:31:08
>薄い塩味で茹でたキャベツ

調理法を間違って書きました。
キャベツを鍋でゆでるのではなく、蒸かし器でふかして食べます。こうすれば大きな葉っぱ二枚分くらい食べれます。これからの寒い時季が甘味があって美味しい旬の食材であり、温野菜は体を温め健康にいいと思います。
返信する
温野菜、良いですね(*^^)v (mai)
2009-11-10 01:17:58
DNS検索で見てみました
アスリート御用達ですね

温野菜良いですね
緑黄色野菜、摂るようにします

ブロッコリー、カボチャ、にんじん
生で食べるより、栄養価良いと思うし
蒸す(レンジ)手軽なのでやってみます

1kg減量&維持頑張ります

縁光様も目標に向かって頑張って
返信する

コメントを投稿