『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『教えてください』m(__)m

2014-07-23 14:21:03 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
Wアキレス様

わたしにEXCEL関数を
理数系選択した三女に数学、化学、物理、生物を教えてください

三女は理系大学に進学希望なんだけど全然解らないそうです

大学を出た後俗に言う潰しが利くと言うネット情報で理系を選び
本来は文系なのに・・・数学に悪戦苦闘の模様です

小学校中学校の頃は授業を聞けば解る
教科書を見れば解る
と言ってたのですが
流石高学歴の高校・・・難しいようです

Wアキレスさんのコメントを見ても???イマイチです
家庭教師のように横に付きっきりで教えてもらわないと
理解出来ない、ぼんくらなようで・・・困ったものです

この先の勉強にも不安が一杯です
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『勉強は大切だ』(~_~;) | トップ | 『暑い』 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wアキレス)
2014-07-23 14:52:41
前の話は、税額から国税分を出そうとするからわかりにくいね。

1000円の税額ということは12500円が元の収入。
収入12500円に8%(すなわち0.08)を掛けたら1000円になるから、税額から収入を出すには1000円を8%(0.08)で割る。

で、国税分はその収入に6.3%(0.063)を掛ける。

パーセントは実際の数字を100倍したものだけど、1回割って1回掛けるからあってもなくてもいいことになる。

わからないのを教えるのはいいのだけど、K市までいくのはやだな(笑)
返信する

コメントを投稿