『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『フラダンス(疑問)』(-_-;)

2014-01-29 19:40:16 | ホットヨガ(セ○トラル・JEXER)
先に追記
疑問は・・・趣味や運動のためのお教室では良いかもしれないけど
本当のフラダンサーだったら(そのための教室?って言うかレッスン)
フラダンスのインストラクター養成所とか
コンクール的な場所に出るためのチームだったらとか
お遊びの域を超えたところでは、クネクネさんには教えますよね?
ってことなんです

あんな人が居たら・・・あんな人だけでチームなら良いけど
あんな人は他と違って数少ないからあんな人で揃えられないから
先生やコーチはちゃんと教えますよね?ってことなんです
まぁ、自分が今何を目的でどういった場所でやってるか・・・
それさえ解れば(分相応)良いんでしょうけど

わたしで言えば先生と同じ動きを目指し出来るようになりたいとか
手で自然や感情を表現出来る文化って素敵、素晴らしいな、楽しいな
女性の仕草って可愛いな、気持ちを籠めて踊りたいな、純粋な気持ち
そうだね、これが=楽しい!大事だから人は人、自分は自分、だね
って自己完結しちゃったけど(笑)

明日もナニアロハに出るけど・・・無心でレッスンしよう!

で・・・さっき投稿した記事・・・
簡単に言うと下手な人には先生は教えないの?
下手とは言わないだろうけど間違ってるって教えないの?
何回かレッスンに出てると勘違いの人が居て気になる

これ、悪い癖なんだけど・・・直らないから仕方ない
人のこと気にするのって本当に余計なお世話、済みません
(でも思っちゃうんだもん、言える場所がないので
ここで書かせてください)

うーん下手って言うのは語弊があるね
上手く見える?自分で上手いと思ってる?
でも全然上手くない人が居て気になる

下手ならいっそ下手で良いのよ
初心者なんだしフラダンスを生業にしてるんじゃないから
趣味なんだし楽しければ良いの
その最たるものがわたしで・・・下手でも良いの

初めての人~?
はーい!
ぎこちなくても間違ってても全然オッケー!

気になるってのは、先生と全然違うし変な動きなんだけど
自分ではイケてる~出来る~ってクネクネしてる人

先生はどう思ってる・・・否、これも大きなお世話

先生は自分のレッスンに出てくれる=大切なお客様だから
なんとも思わないんだろうけど(下手でも良いんだろうけど)

疑問の最終は
本格的に習うなら、自己流?間違ってる?こう言う人には
どう教えるんだろう?ってこと
ましてやプロになるんだとしたら
全然違うよ!!!って怒って教えるのかしら?

あんな動きじゃ大会?何か無いのか?イベント?
何しろみんなでフラダンスをやるってなった時に浮くでしょ?
一人だけクネクネしてたら合わないでしょ?

あれだけ自信を持ってたら直らないと思うの
癖って言うより自分は人より優れてると思ってたら
それ変ですよって言えないもんね

それとも、クネクネで上手いのかしら?
わたしが間違ってるのかしら?

気にしないようにしようとは思うんだけど・・・
そうだね、わたしだって下手くそなのに出てて
周りから自分で上手いと思ってるんでしょ?
って思われてるかもしれないけど、思ってないよ
そうか、イケてるって動いてる風に見えるけど
そうじゃないかもしれないね
気にしないようにしよう、あの人あれで上手なのかもしれない
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 『春だ』 | トップ | 『ホットヨガ通算187回目... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-29 22:12:24
クネクネー^_^

体幹がしっかりしていない為必要以上に首や頭や肩が動く

下半身ダウンしていない為ステップで踏み込んでいない

腕をクルンクルン動かす



こんな感じでしょうか?

たぶんジムなどでは先生は上手くできた所から誉めてまだ出来ない所は無理に教えないのかもね

まあ気にしないのが一番だけどオモシロイからつい目に入っちゃいますよね

反面教師になるのでは?

そういうヒトがいると案外まわりは、あーはなりたくないワ~と感じて上達早くなったりします^_^

で、そういうヒトは何年やっても多分直らないですハイ(^ー^)ノ



返信する
さっきのコメント名前忘れたかも? (ばすぼん)
2014-01-29 22:13:48
ばすぼんより
返信する
Unknown (きーちゃん)
2014-01-30 12:13:31
私と同じ時間帯にも居るんです。。。

普段は自分の事で精一杯なので
回りはあまり目に入らないんですが
たまたま 後ろに居た子が目に入ったんです。。。
その子 まだ若いんですが
動きが失礼ですが 志村けんの変なおじさん
みたいだったんです(^_^;)))
何度 笑いそうになった事やら。。。
踊りのセンスが無いかんじ。。。
でも!一生懸命なんです!
変なおじさん踊りでも一生懸命
フラにしようと着いてきてる感が伝わるんです。

その日初めて見た子なので
来週は嫌になって来ないかなぁ。。。
と思ったけど 次の週も 居たんです!
(何故か また私の後ろに(^_^;))))

楽しんでくれたんだ~♪

て 何だか嬉しかったです♪
私でさえ思うから 先生も
先ずは楽しさを感じて欲しい様な気がします。

open当初 先生も基本の姿勢など
細々 教えていましたが
45分の短い時間だと
踊る楽しさを伝えるのをメインにした
レッスン内容にシフトして行ったきがします。
時間的に 細々は難しいのかも知れませんね(^_^;)))

後は 本人の心持ちでしょうかね(^_^;)))

私も先生の様に踊りたいので
毎回 先生ガン見です(笑)

今日もガン見してきます\(^o^)/


Ps 今週土曜の常温レッスン。。。
liveの予定が入ってるので
お休みします。。。
返信する
コメントありがとうございます! (ばすぼんさんへ!)
2014-01-31 00:25:20
そうです、体幹がしっかりしていないんです

上半身もクネクネしてて
横にって言うより回ってる感じなんですよ

先輩として色々教えてくれてありがとうございます

人のことは良いから今はしっかりレッスンを受けよう
そう思ってレッスンに参加しました!
返信する
了解しました! (mai)
2014-01-31 07:20:55
常温レッスンお休み了解しました
また探したり心配しちゃうところでした
教えてもらって良かったです

45分で一曲踊る
先生は教えるの上手だと思います

確かに・・・基本ステップや
注意事項をあれこれ言ってたら時間も無いし
次に出よう!とは思わないかも?
先生にとっては
ここの場所はフラダンスを楽しんでもらう
5回出れば・・・って言ってるしね
フラガールになって(なり切って)楽しく一曲
皆で踊りましょう!
ってことなんですね

で、それ以上を求めるならそう言う場所へどうぞ!
ってことなんだ=フラダンスレッスン他

わたしはナニアロハ=フラダンス・・・
基本ステップや手の基本の振りをネットで調べて
最初の頃は先生に毎週
これはどうやる?これはなに?これが出来ない…
聞いてました

見る、ガン見、先ずは見てください
って先生が言ってました

コメントありがとうございます

余計なこと(人のことなんてどうでも良い)って
嫌われちゃうかと心配で
何度、記事を下げようと思ったか・・・ありがとう!
返信する

コメントを投稿