『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『喧嘩』(>_<)

2011-12-20 10:31:25 | ラブラブ(^o^*)v
昨日書いた理由で今日はセントラルはお休み
明日もお休み予定

理由=縮毛矯正パーマをしたので結わきたくない
髪の毛を結わくと結わいた跡が付く
濡れたらソッコー乾かさないといけない
洗わないで形状記憶させたい(真っ直ぐを)
結わけない、濡れちゃダメ=汗もダメ、シャワーも×

ってことは…
Tシャツで肩背中を隠し髪の毛が汗に濡れないようにして
跡が付くから髪の毛を結わかないで長い髪を振り乱して
最後列で参加して汗だくになってもシャワーも浴びずに帰る
そんなのなら行かない方が良い、絶対良い

結わかないのも、最後列も、洗わないのも、我慢出来る
でも、汗臭いまま2日間も居るのって我慢出来ない
maiは我慢出来ても不衛生、臭い、家族に迷惑…なので
休み

こうダラダラだらだら書いてるのは行きたくて仕方ないから
行きたいけど行けないのでストレス~~~
行かないって決めたのでもう良い、愚図愚図言わない

で…朝から家事モード爆走中ですが…
喧嘩に付いて考えてて面白いので…書いとく
書くとARちゃんが読むから、ばれちゃうけど…書いとく

喧嘩はしょっちゅうします
喧嘩って言うよりARちゃんが短気で勝手に怒ってる
食事中、食事後に喧嘩が多いかな?
勝手に怒ったら手が付けられないので放っておく
って言うか暴れるとか怒鳴るとかじゃなくって
引き籠りモードに入るので⇒PC部屋に籠るか
バルコニーでタバコを吸うか、寝室で寝てる

理由はどこのご家庭でもある、どうでも良いくだらないこと
そんな言い方は無いとか、俺はそう言ってないとか、
食べ物が多いとか、何とか…
表面上の起因は様々だけど、根本は同じなのでは?
ARちゃんの場合は(多分世の中の人も同じような???)
要約すれば
生まれ持った性格+生まれ育った環境から形成された自分
=自分が教わって来たこと、
正しいと思ってること、
良かれと思ってやったこと、
自分の考えや発言や行動に対して
評価されない、思う通りに行かない、納得いかない
そんなことは誰にでもあるし、他人なんだから仕方ない
…で、正論を振りかざし激昂して2階に行っちゃう
maiは
「また始まった」
「自分が正しいのかよ」
「今度はそこが気にくわないのか」
「好い加減にしろよ」
「誰に向かって言ってんだよ」
「どうせ謝ることになるのに」
「言いたいだけ言ってな」
「思い遣りなんてあったら喧嘩にならないよ」
「自分は思い遣ってるのかよ」
「思い遣りなんてあったら3回も離婚してないよ」
心の中で思ってて(毒づいて)⇒ARちゃんにも言う
その時には心の中で言いたいだけ言って
ARちゃんが和んだ頃↑思いっ切り言う

少しの時間はそうっとしておかないと怒り倍増の様なので
怒りが収まり、言い過ぎたかな?俺も悪かったかな?
そう思った頃に…
そんな時は必ずふて寝を決め込んでいるので面白い
喧嘩中なのに笑っちゃって
mai「ごめんねは
AR「俺は悪くない、謝ることなんて無い」
口をきいちゃう時点でこっちのもの
そうしたら「ごめんね」シクシク、メソメソ
泣き真似&ごめんね攻撃でARちゃんも
ちょっとだけ、
ARちゃんの心が「泣くなら、謝るのなら」って歩み寄る
泣いてる女性、謝ってる人に
怒ってたら怒ってた方がどうかな?って思われる
「こんなにARちゃんのこと好きでお世話してて怒るなんて
この先一生こんなにARちゃんのこと好きな人なんて現れないよ
良いの?」

こんなことを繰り返してて本当に学習しません
同じことで喧嘩してるんだから好い加減学習しなさいよ
コメント    この記事についてブログを書く
« 『美容院☆夜ご飯』(^_^)v | トップ | 『ふぅ~一息』(*^_^*) »

コメントを投稿